絵描き始めて5年目 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    絵描き始めて5年目

    • 2012/03/04
    グダグダ絵描いてきて5年経ちました。

    高2~3くらいのときペーパーマンとか受験とかで一切描いてなかったんで実際は3年くらいしか描いてませんけど。

    去年はデジタル描きを始めた年で、ネットに絵を上げ始めた年。
    最初の方はマウス描きとはいえ、今見るとすでに5月くらいまで黒歴史です。

    sinka.jpg

    うーん・・・
    このままいけばこの画像全部が黒歴史になるのも時間の問題。昨日描いた絵すら黒歴史。
    黒歴史を笑い過ごせるくらい上達したいです。

    でもなんだかんだ言って最近は思いついたものを描き表せるようになったおかげで楽しい。
    描き始めて4年間はとても人には見せられないと自覚してたんで1人で細々と描いてました。
    それに日本で海外アニメのファンが交流している場所なんて知りませんでしたし。

    それがTwitterに絵を上げ始めてから海外アニメファンとの交流も増え、絵のモチベーションも上がって、マイリトルポニーみたいな流行の作品にも久々にハマり、おかげでこの1年間で色々変わりました。

    あとこの画像作ってて気付いたんだけど、
    去年の12月のレインボーダッシュ以降、本気絵らしい本気絵1枚も描いてない?
    ちゃんとした絵も何か描こう。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/323-e8d71480

    Comment

    野茂家エキス

    あんたがあんまり自己評価控えめすぎると
    こっちが自信なくすわーw
    俺なんかペイントの絵に色塗るのに四苦八苦してるとこなのに。

    8月のワンコは101のサンダーの座を奪おうとしてた子ですね。
    人選が謎、と思ったけどよくみたらカワイイなぁ。

    5月のワンコはわんわん物語の奴ですねー。
    これ自慢なんですけど、
    自分アメリカに親戚が居て
    自分が小さい頃に彼らからビデオ送ってもらってるんですよ。
    天国からきたわんちゃん2と101匹わんちゃんも
    貰ったんですよ。いいでしょ。英語分からなかったけど。
    どうせならバルトもくれればよかったのに。
    • URL
    • 2012/03/06 02:16

    まさ

    >8月のワンコは101のサンダーの座を奪おうとしてた子ですね。
    そうです!リトルライトニングです!
    よくこのキャラわかりましたね。マイナーなだけでなくあんまり似てないこの絵でわかるなんてすごいです。キャラ選が微妙っていうのはあれですね、一度描いたキャラより描いたこと無いキャラのほうが描きたくなるのでマイナーなキャラの絵が増えるんだと思います。
    • URL
    • 2012/03/06 22:33
    • Edit

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム