好きな最近のアニメ : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    好きな最近のアニメ

    • 2012/01/26
    私は2000年以降の海外TVアニメをあまり観ていないタイプなので、このブログでは今後も語ることは無いと思います。(マイリトルポニーみたいな例外はありますけど)

    でも最近のシリーズでも一応好きなアニメはあるのでまとめて紹介したいと思います。


    「ラマだった王様 学校へ行こう!」
    2006年から放送されたラマになった王様のスピンオフ。
    南米の古代文明っぽい国の若き王様が王様になるため日々勉強に励む、というのはストーリーの建前。王様らしい自己中さで友人に迷惑をかけまくるギャグアニメ。

    ディズニーチャンネルでTVシリーズ観るまで映画の存在知らなかったんですけど本当に宣伝してたんでしょうかこれ?(他人のせいかよ)


    「フィニアスとファーブ」
    これは去年からハマったもの。
    キャラの絵柄はタイプじゃないとスルーしてたんですが、「夏はキミのもの!」が1日中ディズニーチャンネルで宣伝されてたんで観たらハマりました。ハマったエピソードは「レーク・ノーズ・モンスター」。
    2012y01m07d_215433124.jpg

    エピソードの展開は毎回大体同じで、発明家の弟達フィニアスとファーブ、それを言いつける姉キャンディス、実は諜報機関の手先カモノハシペリーのドタバタコメディ。
    皮肉の効いたジョークと2重構造のストーリーからして「全年齢向けシンプソンズ」と言った所でしょうか。

    カモノハシペリーもといエージェントPはかわいいですが
    もっと好きなのがこのカンガルーのエージェント。
    エージェントDという犬のエージェントよりもずっと犬面しててかわいいです。
    でも特に出番はありません。
    フィニアスとファーブ・ザ・ムービーではカンガルーに目を光らせたけど姿が見えなかったような・・・いましたっけこいつ。

    「おかしなガムボール」
    去年日本で本放送が始まったばかりのホットなアニメ。
    3DCGや2Dや実写や日本風の絵柄や非生物のキャラクターなどとにかくいろんな物がごっちゃになったカオスなアニメ。でもストーリーはしっかりまとまっててテンポがとても良く、笑いどころが沢山詰まっています。特に登場キャラがほとんどボケ役な所とか。


    「ルーニーテューンズ・ショー」
    これも今年から日本での本放送が始まったばかりの話題の海外アニメ。
    ルーニーテューンズが大好きなのでもちろんこれのシリーズも見てます。
    でも・・・間接的に感想を言わせてもらうと、このシリーズは芸能人ばっか出てくるトークショー見せられてる気分。
    これルーニーテューンズじゃなかったら本当に面白いと言えるか自信が無いな・・・


    「Regular Show」
    現在アメリカのカートゥーンネットワークで放送中のシリーズ。日本ではまだ未公開。
    鳥のモルディカイとアライグマのレグビーのアホな2人組みが毎回毎回問題を起こす。ただし原因はほぼレグビー。
    内容はちょっと大人向けでカートゥーンと言うよりホームドラマチックな面白さです。

    ニコニコに日本語字幕を付けてくれている人がいるので、もし海外アニメ好きなら必見です。




    番外編
    サウスパークとシンプソンズ
    90年代から続いてるアニメなので最近のアニメではないですけど、長寿な今時のアニメです。
    この2つは私が海外アニメから離れていた時期、2003年から2006年あたりまでハマってたもので今も好きです。けどあまり観なくなりました。

    シンプソンズは2008年からチャンネルが変わって観られなくなったため。
    サウスパークはAXNでの放送が終了したことと、日本での吹き替え放送が行われなくなったため。


    2000年以降は微妙と言いながら割と観てますね。というより90年代が神すぎたんです。
    小学生時代の広く浅く観ていた頃と違って今は狭く深くなりました。

    とりあえず10年来の例外になったマイリトルポニーは素晴らしい馬アニメです。

    こんなしょうもないキャラオタのレビューあてにするなよ!
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/293-06dbff11

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム