アップルブルームのクラスメイト : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    アップルブルームのクラスメイト

    • 2012/01/21
    38話の「Family Appreciation Day」でアップルブルーム達CMCはクラスメイトになっていました。
    でもアップルブルームはスクータルーとスウィーティベルの2人と12話のCall of the Cutieまで面識がなかったはずです。

    12話のクラスメイトはどうなっていたかおさらいしてみましょう。

    2012y01m21d_230222028.jpg

    左下と右下にスクータルーとスウィーティベルの色違いがいます。スクータルーの方は翼がありませんね。
    でも1分15秒のシーンを見ればただの色違いではないことがわかります。

    2012y01m21d_230102022.jpg

    スウィーティベルいるじゃん!
    つまり学校にいるとき2人は変色する! のではなく・・・

    きっと最初は同世代であることを考えて普通にクラスメイトとしてストーリーボードに描かれていた2人が「クラスメイトのブランクフランクと面識無いっておかしくない?」と気付いて修正したんでしょう。

    面識と言えば第1話の20分20秒ですでに3人組が一緒にいたりします。

    2012y01m21d_230400154.jpg

    でも大きな町じゃないため他に学校は無さそうですし、アップルブルームが2人と面識無かったのはやっぱり不思議です。

    それにスクータルーはペガサスでありながら38話からアースポニーの学校に通ってることになってますし・・・スクータルーの謎は増えるばかりです。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/290-33167d3a

    Comment

    御霊神

    きっと親父から、他の子と交流してこいよ!と、入学させられたのでは?

    確かに同じクラスに親友が居た方が、良いですよね!

    まさ

    38話の教室には2人以外にもう1人オスのデザインの珍しいポニーがいますね
    もしかして新学期とかクラス替えとか?
    それと思い返してみればシーズン2の1話のキャンタロットの庭園を3人一緒で見学してましたんで、38話の前からすでに同じクラスですね。
    • URL
    • 2012/01/22 22:04
    • Edit

    fisuru

    一応アップルブルームとスウィーティベルとスクータルーはシーズン1の1話に出ているんですけどねぇ
    • URL
    • 2012/02/20 02:07

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム