アップルジャックって不人気? : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    アップルジャックって不人気?

    • 2012/01/13
    appple2012.jpg


    絵はおまけです。
    上のグラフはBrony Herd Censusというサイトが発表した統計の1つで、人気のキャラクターを表しています。
    見ての通りトワイライトからラリティまでメインの5人が独占していますが、アップルジャックだけは「その他キャラ達」どころか「ルナ」にすら負けるという結果に。

    人気が無いわけではないですが、確かにアップルジャックはアースポニーの中でも特徴が薄い気はします。


    これの1日前にも同様の発表がエクエストリアデイリーから出ており、大体同じ結果が出ていました。

    その中でアップルジャックとラリティの扱いが

    ===MOST UNDERRATED MAIN 6 CHARACTER AWARD===
    (6人組の中で最も影の薄いキャラ)


    1. Applejack -235
    2. Rarity -273

    Top Five Pony Results!

    強調しなくていいよ・・・

    アップルジャックはアースポニーなだけあっていまいち特徴が無いのは確かです。
    誠実とか正直って言っても目立たないし、足腰が強いという特徴もいまひとつ目立ちません。

    ラリティは叫びまくる潔癖症の宝石女なのがウザいんでしょうきっと

    エクエストリアデイリーは普段からしょうもない投票を行っていて、それを見るとアップルジャックとラリティの不遇さは相変わらずのようです。

    ■靴下履いたら似合うポニーは?
    Capture_20120113025253.png
    アップルジャック余裕の最下位

    ■雷雨のためあなたはポニーと一緒の家に泊まることになりました。誰と一緒がいい?
    Capture.jpg
    8話のアップルジャック&ラリティ回のネタなのにこの2人が下位ですか。
    泥のパックも王様ゲームも嫌ですか・・・


    そして極め付けは

    ■あなたの中で優先順位の低いポニーは?
    Capture (1)
    ・・・うん。


    でも大丈夫。アップルジャックが1位の投票もちゃんとありました。

    ■レインボーダッシュとお似合いなのは?
    Poll Results
    これアップルダッシュに投票してる人、明らかに他のキャラとは違う視点で投票してるよね?

    私はどのキャラも好きですし、マイリトルポニーは6人全部を上手に惹き立てているアニメだとは思います。
    でもラリティとアップルジャックに足りないのはブロニーウケの良い「発狂」成分でしょう。
    病みピンキーとかフラタレイジとか強迫性トワイライトとかレインボーダッシュの常時20% coolerみたいに・・・なってほしくないか・・・。
    とりあえずアップルジャックの株を上げる今後のエピソードに期待します。


    それで、みんなはアップルジャック好きだよね?
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/284-24ec19c8

    Comment

    RC

    壁蹴っちまったのほうがピンとくるアップルジャック。
    • URL
    • 2012/03/17 11:50

    まさ

    真面目なだけに苦悩がありそう。
    イラついて壁に蹴りを入れるアップルジャック、それもいいかもしれない・・・

    それに馬は全部足だからパンチしてもキック扱い・・・?
    • URL
    • 2012/03/19 12:32
    • Edit

    anonymous

    アップルジャックのどこに欠点があるのかわからない
    • URL
    • 2013/04/27 00:24

    anonymous

    一番好きなポニーなんだけどなぁ
    • URL
    • 2014/01/19 08:36

    クロムヘイズ

    常時帽子・髪結いと、独自記号も少なくないですよ

    発狂はなくて良いんです
    6人のバランスを取る為にはつまらない、まともな役が必要なんです

    私達の見る二次創作は所詮、一発ネタのミームが多数ですからね
    落としどこを考える必要の無いお気楽おふざけ(お気楽な分、参加しやすいので決して悪いことではありません)

    脚本作りを考えるとAJの功労がよく分かりますよ
    ちなみに私の好きなMane6はAJ以外です
    • URL
    • 2015/03/21 13:39

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム