バルトのプレスシート : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    バルトのプレスシート

    • 2011/04/30

    praesusiito


    バルトの映画公開に合わせて1996年に製作されたプレスシート。見開き4ページです。

    表はでかでかとバルトの御尊顔。左下のジェナはなかなかの美人ですね。縦36cm、横65cmでポスターを除けば自分が持ってる中で一番でかいバルトの印刷物です。裏にはプレスシートらしく写真と映画の概要がビッチリ。

    裏面はただの概要なんで普通ここで紹介するまでもないんですが・・・なんか書いてあるあらすじが変なんです。例えば、バルトがジェナを病院の床下に案内してオーロラを見せるシーンがこんな風に書かれてます。
    「バルトは、病室の床下に続く秘密の扉を開け、ジェナを案内する。
     床下では、割れたガラスの破片が月の光を受けて、まばゆいほどのオーロラを映し出した。」

    正しくは月の光じゃなくて部屋の明かりです。病室の床下ですし。
    多分バルトがジェナを誘うとき「月の明かりが綺麗だから~」と言っていたシーンがごっちゃになったんでしょう。

    レアなのかどうかと言うと、昔チラシ屋に200円くらいで売ってたものなんでレアってわけでもないと思います。今もどこかで売ってるかは知りませんが。

    ついでに自分は右のバルトの顔より左下のバルトの絵の方が好き。目のバランスが微妙に違うのです。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/27-1d413540

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

