タイムズスクエアとドジャーが描きたかった : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    タイムズスクエアとドジャーが描きたかった

    • 2011/12/14
    times square1988
    (パースの無茶っぷりは見逃してね)

    ドジャーと1988年くらいのニューヨーク タイムズスクエア。
    かなり想像で描いてるので実物とは違います。

    なんかコンセプトあった気がするけど忘れました。確か中二臭かった気がするし・・・まあいいや。
    とにかくビルとドジャーが描ければ良かったので満足してます。

    この絵描き始めたのが11月24日で・・・今日が12月14日だからほぼ3週間これ描いてたんだなぁ。
    最初の3日で終わらないよーとか言ってたのはまだ序の口でした。

    ちなみにこの景色はアニメのオープニングに使われてます。

    2011y08m23d_232722492.jpg
    (c)Disney

    オリバーニューヨーク子猫ものがたりが公開されたのは1988年ですが、Googleマップで見れば一目瞭然なように現在のタイムズスクエアと当時の景観は完全に別物です。

    このタイムズスクエアの再開発に関する話はとても興味深いのでそのうちオリバーに絡めて紹介したいと思います。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/258-f78c4669

    Comment

    push_fire

    始めまして。
    バルトの情報を検索していてここにたどり着きました。
    同じ様な趣味をお持ちの方がいるんだな~、と嬉しくなってしまいました!

    この絵は素晴らしいと思います。
    哀愁漂うドジャーの表情が何とも言えませんね!
    早速スマホの待ち受け画面にさせて頂きました。

    これからも、ちょくちょく寄らせて頂きます!
    • URL
    • 2013/04/07 13:17
    • Edit

    MASA

    こんにちは
    バルト関係でこのブログを見ていただけるとは嬉しい限りです!
    しかも絵を褒めていただけるなんて!ありがとうございます!
    • URL
    • 2013/04/24 13:10

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

