マイリトルポニー22話の日本語字幕2 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    マイリトルポニー22話の日本語字幕2

    • 2011/11/28
    10話がニコニコに上がったようなのでこれも上げておきました。




    以下第22話「A Bird in the Hoof」解説とネタバレ
     


    22話はトワイライトの変顔回。

    特に好きなのがこの顔

    pllzhere.jpg

    No excuses!

    なんかこの顔と謎の集中線が癖になります。
    そしてこのシーンから派生したネタが「What happens when Twilight gets her pills」



    Grabbin Pillsという音声の元ネタはLeft 4 Deadというゲームの音声を改変したもので、この動画もそれの一種です。
    上の動画に至るまでは様々な派生があるのですが、全部紹介するととても長くなるので省略。詳しくはgrabbin pillsとググれば出てきます。

    私はこのエピソードをマイリトルポニーにハマり始めてた7月頃に観て妙に印象に残り、
    それで今twitterに使ってるバルトアイコンがこうなりました。

    iconyou5.jpg

    今描いてたらもっとマイリトルポニー色強くなってたかも・・・?

    さらにもう1つ、以前も紹介したトロレスティア疑惑があるのもこのエピソード。



    「結構です」と一言いえば済むことなのにお茶をこぼさせるセレスティア。
    このような釣りが成功したときのしたり顔をネット上で“Trollface”と呼び、それをセレスティアに当てはめた物が“Trollestia”です。



    トワイライトとフラタシャイの顔も面白いですがアップルジャックの食事シーンのかわいさも無視できません。

    2011y11m28d_195719693.jpg

    ナプキン(バンダナ)着けて帽子取って・・・ああかわいい

    この回には一応レインボーダッシュが登場しますが守衛に話しかけたあとは屋内に出てきません。飽きて帰っちゃった?

    序盤でうさぎのエンジェルが時計持って走るシーンが不思議の国のアリスのパロディですね。
    アリスと言えばディズニー。ディズニーのエンジェルと言えばわんわん物語2のエンジェル・・・
    あのエンジェルは本当に天使だった・・・
    いや別に関係無い話です
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/248-7999bb59

    Comment

    kkkk

    許されざる角度に許されざる背景、完璧ですね。
    http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%A8%B1%E6%97%A9%E8%8B%97

    そして許されざるネタ字幕www
    • URL
    • 2011/11/29 16:09
    • Edit

    まさ

    うま味紳士ですね。たしかにちょっと似てるかも。
    私はnov派ではなくjun派なのでネタ画像だけ追ってただけですが、2005年あたりはあいんと合わせて二次裏がそのネタで持ちきりでした。思えば何が良かったのかさっぱりなんですが、今となっては懐かしいネタです。
    • URL
    • 2011/11/29 17:35

    seidou

    22話うpありがとうございます。

    セレスティアのお茶目?な1面が観られる話ですが…
    それにしても、この回に限らずトワイライトの
    セレスティアに対する恐れっぷりが半端じゃないのが気になります。
    いったいトワイライトはキャンタロットでセレスティアに何をして、
    何をされたのか非常に気になるところ。
    • URL
    • 2011/11/29 19:50

    まさ

    >seidouさん
    トワイライト以外のキャラもたまに追放を恐れてるのを見ると、何もされた経験がないから何をされるかわからないのかもしれませんね
    これからも尊敬してるのか恐れてるのかわからない主従関係で笑わせてもらいましょう
    • URL
    • 2011/11/29 21:04
    • Edit

    kkkk

    >うま味紳士
    絶対許早苗ならぬユルサナイト・スパークルwww
    「言い訳無用、絶対に許さない」www
    • URL
    • 2011/12/01 12:53
    • Edit

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

