ドジャー絵もといオリバー絵 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    ドジャー絵もといオリバー絵

    • 2011/11/18
    dodged.jpg

    「オリバー ニューヨーク子猫ものがたり」が公開されて今日で23周年。この絵の元ネタはドジャーがオリバーと一緒に盗んだソーセージを独り占めして“Why Should I worry”を歌いだすシーン。
    歌う犬ではドジャーが一番カッコいいかなぁ。

    この絵ではドジャーがバンダナとソーセージを一緒に巻いていますが、劇内でソーセージを首に巻いてるシーンではバンダナが消失してます。作画が面倒臭かったんでしょう。



    そのため2分00秒のシーンでは逆にバンダナがどこからともなく出現してます。


    ちなみに描いてた時は23周年なんてこと知らず、気付いてからちょっと描き込み。
    もうちょっと描き込んでも良かったけど背景はレイヤー一枚だし解像度も低めで描いてたし、
    元の構想がこれだったし


    dodge.jpg

    この絵で恩師を追放してしまったオリバーはニューヨークでの生き方を学べず餓死しましたとさ。

    犬のおまわりさんの元ネタわかった人は恐らくかなりの犬キャラマニア。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/242-2e59b184

    Comment

    push_fire

    また、お邪魔します!
    最後の、「おまわりさんこいつです」、「こういう意味じゃねえよ」というのに笑ってしまいました。
    この犬のおまわりさんは何のキャラでしょうか? 気になります。。。
    • URL
    • 2013/04/27 21:59
    • Edit

    MASA

    この子は101匹わんちゃん2にちょっとだけ登場する警察犬です。
    セリフも無い脇役ですけどなかなかかっこ良くて好きです。犬だからだけど!
    詳しく言うとネタバレになりそうなので是非見てみてください。本編も結構面白いですよ。
    • URL
    • 2013/04/27 22:43

    push_fire

    ありがとうございます!
    そうなのですね。観たことがあったのですが、記憶になかったです(^_^;)
    あらためて観てみようと思います!
    • URL
    • 2013/04/28 20:04

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム