パウンドパピーとマイリトルポニー : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    パウンドパピーとマイリトルポニー

    • 2011/11/16
    ebbdf117-0045-4de6-b613-9677aeb582ed.jpg

    hub開局と同時に放送が開始され、マイリトルポニーと一緒に放送してる「Pound Puppies」。
    これは昔放送されていたパウンドパピーシリーズのリメイク版。それについては過去に記事を書いています。

    そしてポニーが大量の二次創作で溢れてる中、パウンドパピーは普通すぎてネタにもなってません。
    ・・・まあ普通はこうなんで別に人気が無い訳でもなく、普通に普通のアニメとして放送されてます。

    しかし1つだけネタが存在します。“Secret Butt Fun”です。
    番宣でニブレットと言う犬が“Secret But Fun”(秘密だけど面白い)と言ったセリフが“Secret Butt Fun”(隠されたケツは面白い)に聞こえたことからこのアニメを代表するネタになりました。

    というよりこのアニメはこのネタしか無いため、ネット上でこのアニメが何らかの形で登場すると“Secret Butt Fun”と、脈絡も無く書き込まれます。大した意味はありません、ただ“Secret Butt Fun”と書き込まれるだけです。



    しかし先日、マイリトルポニー側とのコラボという形でその状況に変化がありました。
    シーズン2第4話のルナ回で「Scary but fun」とPipsqueakが言ったことでこのネタがコラボ。おかげでますます「パウンドパピー=Secret Butt Fun」の構図が強まりました。



    ルナ「これで楽しさが倍増した!」

    放送当日にライブストリームを観てたんですが、そのチャット欄ですでにこのネタが確立されてました。
    キャラのネタでも本編のネタじゃないし。結局こんなネタしかないんだねパウンドパピー・・・

    犬アニメですが私はこのデザインはどうしても・・・。単にリメイク前のパウンドパピーのほうが好きなためです。むしろこき下ろされてる映画版のほうが絵柄の好みとしては上だし・・・

    でも小犬キャラと主人公のクーラー・・・じゃなくてラッキーはそこそこ可愛かったりカッコよかったりします。それにしてもこのパウンドパピーは良く動くしかわいい犬キャラもいるのにハマれないのはなんででしょう。大人になっちゃったということでしょうか。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/241-f9b43811

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

