マイリトルポニー The Cutie Pox : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    マイリトルポニー The Cutie Pox

    • 2011/11/14
    ついにアップルブルームがキューティーマークを手に入れるが・・・

    以下第32話「The Cutie Pox」ネタバレ



    あらすじ

    キューティーマークを求めて日々様々なことに挑戦するキューティー・マーク・クルセイダーズの三人組。
    この日も才能を探してボーリングに挑戦するも成果は得えられなかった。
    このことに落ち込んだアップルブルームは1人でどこかに歩いていってしまう。

    その道中にアップルブルームは崖から落ち前歯を折ってしまうが、その直後に彼女はゼコラに会いポーションの調合により前歯を治療してもらうことが出来た。治療が済んだ後ゼコラはニワトリのためのポーションの調合を始める。その調合剤の1つ“Heart's Desire”は心の中の願いを増強する力があり、これをニワトリに与えて弱くなった鳴き声を強くするのができるという。しかし足りない材料があったためゼコラはアップルブルームを家に残してどこかへ出かけてしまった。

    しばらくして学校の校庭にアップルブルームが現れる。その腰には“フラフープ”のキューティーマークが付いていた。
    そこでアップルブルームは抜きん出たフラフープの才能を発揮しクラスメイトを驚かせる。
    しかしその最中別のキューティマークがもう1つ出現。それは「皿回し」だった。しかもその才能も申し分なく、フラフープと皿回し両方の演技を同時に行う芸当を見せつけたのだった。

    その夜、アップルジャックは奇妙な音を耳にして目を覚ます。
    音のする部屋を覗くとそこにはフラフープと皿回しと、3つ目の才能「タップダンス」を止め処なく行うアップルブルームの姿があった。それはアップルジャックの力尽くでも止められず、2人はトワイライトの家に向かい本で治療法を検索。するとこの疫病の正体は「キューティ痘」という古代に流行した伝染病と判明。キューティ痘は発症した患者に現れる様々な才能を同時に実行し止める事も消すことも出来ない不治の病だという。
    そして彼女達は治療法を求めてゼコラの家に向かう。

    その最中にもキューティ痘は進行し、フランス語の才能や、彫刻の才能や、数学の才能など体にキューティマークが次々出現。その様子を見た町の住人は伝染を恐れて町から消えてしまう。

    するとそこにゼコラが現れる。
    ゼコラは調合用のHeart's Desireが帰宅後減っていたことをアップルブルームに追及するが彼女から返答は無い。
    それと共に病状を聞いたゼコラは「真実の種」を取り出す。この種を植えて誰かが真実を話すことで開花し、それがキューティ痘の特攻薬になるという。それを聞いたアップルブルームは勝手にHeart's Desireを食べ、キューティマークは偽物だったと告白。すると真実の種が発芽し花を咲かせ、それを食べたアップルブルームのキューティ痘は治癒した。

    アップルブルームはゼコラに謝ると共に、これによって学んだことをセレスティアへの手紙に書いたのだった。



    このエピソードでアップルブルームに現れたキューティマークは
    「フラフープ・皿回し・タップダンス・フランス語・彫刻・煙突掃除・アコーディオン・猛獣使い。チェス・フェイシング・綱渡り・ハングライダー・数学・窓掃除・重量上げ・何か」


    何度か2つもキューティマークが出るなんて変と言ってるセリフがありましたけど

    ・・・いや、いましたよそういうポニー。

    kui.jpg

    24話に出てきた“羽ペンとソファーの店主”
    羽ペンを売ってなかったんでキューティ痘では無いですね。
    十何個は無くても2個同時は普通にいるみたいです。


    キューティマークのバーゲンセールはもちろんですが、今回はネタが盛りだくさんでした。
    特にフラフープの摩擦により一瞬にしてラリティヘアになるトワイライト。

    2011y11m14d_212104416.jpg

    スパイクは髪フェチだったんだね・・・


    今回はアップルジャック回でもありました。

    2011y11m14d_210840335.jpg

    アップルジャックの寝室に寝顔でしかも滅多に帽子を取らないアップルジャックが、こんな・・・っ!
    かわいすぎる。マジ天使。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/239-769f929e

    Comment

    kkkk

    ラストは竜巻らしいですね。まとめ班GJ!poxで調べたらぶつぶつの疱瘡が出てきて心配だったけど蓮コラ回じゃなくてよかった
    http://mlp.wikia.com/wiki/The_Cutie_Pox

    ■Silver hoop – Hula hooping and hoop related tricks
    「銀の輪『フラフープをはじめとするフープの技』」
    ■Sticks and plates – Performing plate spinning tricks.
    「棒と皿『皿回し』」
    ■Red tap shoe – Tap Dancing
    「赤いタップシューズ『タップダンス』」
    ■Fleur-de-lis – Ability to speak French
    「フルール・ド・リス(紋章学においてアヤメの花(直訳はユリの花)の図柄、フランス王室関連の紋章につかわれる)『フランス語』」
    ■Mallet and chisel – Sculpting
    「槌とノミ『彫刻』」
    ■Cap and chimney brush – Chimney sweeping
    「帽子と煙突掃除のブラシ『煙突掃除』」
    ■Accordion – Playing the accordion
    「アコーディオン『アコーディオンの演奏』」
    ■Whip and lion – Lion taming
    「鞭とライオン『ライオン調教』」
    ■Chess pieces (a king and two pawns) – Playing chess
    「チェスのキングとポーン2個『チェス』」
    ■Crossed swords – Fencing
    「2本の交差した剣『フェンシング』」
    ■White long pole – Tightrope walking
    「白くて長いポール『綱渡り』」
    ■Red glider – Hang-gliding
    「赤いグライダー『ハンググライダー』」
    ■Drafting compass – Math
    「製図用コンパス『数学』」
    ■1000-lb barbell – Weightlifting
    「1000ポンドのバーベル『ウェイトリフティング』」
    ■A pair of sponges – Window-washing
    「スポンジ2個「窓磨き」」
    ■Tornado – Whirling around
    「竜巻『竜巻を起こす(どう見てもペガサスの技です、本当に(ry)』」

    ライオンはどこから連れてきたんでしょうね?フラタシャイだけがいないのはそのせいかな?(連れて来たのでへとへとになって家に帰った)
    そしてピンキーセンスならぬゼコラセンス登場。

    PS、初めてトワイライトの出演がなかった31話の翻訳版が登場しました。「http://www.nicozon.net/watch/sm16176386
    • URL
    • 2011/11/15 17:16
    • Edit

    まさ

    ラストの竜巻と言うと ルーニーテューンズのタスマニアンデビルみたいですね。
    あの回転が製作段階のストーリーボードでどんな風な名前だったのか気になります。
    キューティマークと同時にどこからとも無く現れる道具も病気とセットとなると、あの世界の病気は魔法みたいなものなんでしょうか。
    • URL
    • 2011/11/15 19:00

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム