マイリトルポニー1話・2話の日本語字幕 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    マイリトルポニー1話・2話の日本語字幕

    • 2011/11/13
     

    消えた1話と2話を上げました。
    訳は新しく付け直してるので以前の物と内容は違います。

    なんと言っても物語の始まりである1話はほかのエピソードに無い壮大なストーリーで2部構成。この話からハマっても良し、この後の話からハマっても良し・・・

    以下第1話と第2話「Friendship is Magic」の解説とネタバレ


    1~2話には様々なネタがありますけどとりあえずは2話に登場する“Everfree Forest”について
    「帰らずの森」という訳もあるようですが、この名前の意味は「誰の手も加えられない森」という意味。このアニメではエクエストリアの天候をポニーが管理しており、植物の育成も気候も彼ら次第です。
    しかしこの森はなぜかエクエストリアと違う仕組みで回っており、様々なモンスターまで生息する辺境の地です。以降の話でもたびたび登場しこのアニメにおいて重要な拠点となっています。

    そんな不思議な設定を活かした二次創作ゲームがこちら“Story of the Blanks”
    http://www.newgrounds.com/portal/view/573755

    エバーフリーフォレストにあるゼコラの家に用事で向かうトワイライトに付いていったアップルブルームが、そこで不思議な町サニータウンに迷い込む。

    ゲームと言うより坦々と進む8bitアニメーションです。




    そして2話はアニメ初でありピンキー初の挿入歌があります。



    この歌の32秒でピンキーは「怖いときは笑えばいい」とGranny Pie(お婆ちゃん)から教わったと言っています。
    しかし、ピンキーは23話で採石場出身で笑顔を知らなかったと語っています。
    無理やりこじつけることは出来ますが、笑顔が無かった家庭で笑いを推奨されるのはなんか妙です。
    これが23話でした採石場出身話が作り話という説の一因になってます。

    それとにsrt字幕ファイルも同時に完成しています。
    以下のリンクからどうぞ

    My Little Pony Friendship is Magic - Episode 1 Friendship is Magic (Part 1)

    My Little Pony Friendship is Magic - Episode 2 Friendship is Magic (Part 2)


    女児向けアニメなのにこんな壮大なストーリーがあるだなんて初めて見たときは驚きました。
    日本アニメでいう「おジャ魔女どれみ」みたいな感じにシリアスとギャグが上手く盛り込まれた所が大人の心を掴んだんでしょう。
    トワイライトも日本人が大好きな「魔法少女」だしウケること間違いなし。

    おジャ魔女どれみ古くないよね・・・?
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/238-3b3bd12f

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム