TVシリーズ版 天国から来たわんちゃん29話 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    TVシリーズ版 天国から来たわんちゃん29話

    • 2011/11/05


    原題:All Dogs go to Heaven: The Series “Charlie The Human”

    このシリーズの中でも特に好きな回を翻訳。


    マイリトルポニーと違ってこのアニメには英字幕が無く、リスニング頼りで訳しているためスキル由来の誤訳がある可能性が高いです。気を付けてはいますがこればかりはご了承下さい。

    この回ではチャーリーがミラクル・ドッグタグを使用して人間に変身。犬視点で見た人間社会のジョークがたくさん盛り込まれたエピソードです。

    チャーリーが人間になるのが好きなわけではなく、このエピソードのジョークが好きです。

    ただこのエピソードは原作の設定をぶっ壊しまくり。
    例えば1作目の映画で人間の金使ってギャンブルしてたはずのチャーリーとイッチーが何故か金の存在を忘れてます。でもこのアニメは制作も別物と割り切ってるようなのでこれはこれで良い。ここまで違えば気持ちいい。
    でも至高は1作目の映画

    それとシーズン3はオープニングが1~2から若干変わっているのと、エンディングも少し変わってます。
    さらにこのアニメはシーズンが増すごとに作画が改善していくため、このシーズン3のエピソードは作画が良い方です。シーズン1が酷すぎただけですけど。

    一応私の中で訳の本命はこっちですが自分向けと割り切ると作業速度はゆっくりになりますね。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/224-decdbd7f

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム