バルトのテレホンカード : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    バルトのテレホンカード

    • 2011/10/21
    baltoteleca2.jpg


    1996年頃発売されたと思われるバルトのテレホンカードです・・・が、画像は実物ではありません。解像度を上げた再現です。バルトファンとして超有名なFlukeさんのサイトで唯一存在が確認できます。

    ちなみにこんなこと書いてます。
    「今までこのようなものは見たことがなかったので購入した。まだ使えるかどうかわからないけど確認しに日本に行く気は無いよ!」
    全部穴空いてるんで残金0ですね。むしろそこがリアルです。

    外国人が持っているなら日本人の私が見つけられないはずない、と思って何年も探し続けているのに一度も現物を見たことがありません。ネット上にも雑誌上にも情報は一切ありませんでした。テレカは収集家が昔からいるので今もどこかに眠っているんでしょう。でも市場に出る機会は少なそうです。存在は確認していて入手困難な唯一の日本のグッズです。

    ビデオカセット販売中と書いてあるのでVHSの宣伝用でしょうか
    15年前の事情は知る由もありません。なぜ見つからないんだろうなぁ…
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/215-e85841f4

    Comment

    名もなきオオカミ

    こんばんは。久しぶりにフッとアニメ映画『バルト』の事を思いだし、何か情報がないかと思って検索してたらここにきました。
    私もそのテレカ、すっと探してるんですが、マニアな方のお宝になってるのでしょう、まったく見かけません。
    私がそのテレカを見かけたのは、たぶんビデオ発売時だったと思います、とある雑誌ででした。抽選で100名にプレゼントというもので、テレカ欲しさに抽選券の付いたその雑誌を買いました。抽選券が必要なので一通しか出せませんでした。結果は言わずもがな…
    その経緯というか扱いから考えて、ビデオ発売時のPR用の物ではないでしょうか。

    バルトのグッズとしては他に、キーチェーンがありました。バルト・ジェナ・スティール、とあと1個あったから、ボリスか、バルトのバージョン違いだったと思います。これは運良く劇場で買えたので、今も引き出しの中に眠ってます。
    • URL
    • 2014/12/02 19:58
    • Edit

    MASA

    貴重な情報ありがとうございます。バルトテレカについての当時の情報は初めて聞きました。懸賞だったんですね。
    キネマ旬報をはじめとした96年頃のバルトが載っていた雑誌を集めているのですが懸賞は見つけられませんでした。ここ5年ほどオークションで出品されたのを見たこともないのでもう手に入れるのは困難なのでしょう。このブログがあれば誰かコンタクトを送ってくれるんじゃないかなと思って気長に待ってみます。

    バルトのキーチェーンは私も持ってるお気に入りのコレクションのひとつです。
    http://blog-imgs-51.fc2.com/b/a/l/baltomutt/2014y12m02d_205546285.jpg
    • URL
    • 2014/12/02 21:15

    名もなきオオカミ

    こんにちは。以前書き込んでから、もう4ヶ月も経つのですね。激寒を乗り越え、やっと暖かくなってきましたね。
    バルトキーチェーン、箱買いなんですか!なんか圧巻ですね。鑑賞用に保存用、実用用で使っても一生分ありそうです。

    バルトテレカの懸賞が載っていた雑誌について、もう少し思い出したので書いてみます。
    まず映画雑誌ではありませんでした。A4サイズの漫画雑誌で、店頭で平積みにされて売られたいたと思います。本のタイトルは思い出せませんが、分厚い平綴じの少女漫画雑誌だったと思います。
    (りぼん、なかよし、みたいな感じですね)
    タイトルを覚えていないのは、普段買わないどころか読まない雑誌だったからで、その日たまたま店頭で見かけて、たぶん動物もののマンガが載っていたので手にとってみたところ、懸賞が載っていたので購入、という流れでした。
    懸賞のページは巻頭やカラーではなく、中の方のモノクロページでした。なのでカラーでお目にかかったのは、ここのサイトでが初めてです。
    いつか本物のバルトテレカ、見てみたいですね。(^^)
    • URL
    • 2015/04/04 15:04
    • Edit

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム