バルトのぬいぐるみ : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

スポンサーサイト

  • --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルトのぬいぐるみ

  • 2011/10/19
CIMG24801s.jpg

映画にも増して眉毛犬。縦約40cm 横40cm(尻尾含めると60cm)

1995年にバルトの映画公開に合わせてぬいぐるみがアメリカで販売されました。バルトとジェナが2パターン、白熊のマック1体の全5種類。その中でもバルトは一番の価値があり2011年現在では1体$100は下りません。タグ付きならもう少し高くなります。もともと大量生産品であることを考えれば高いプレミア度です。発売時の定価は$19.99です。

このぬいぐるみが特別な理由。
大量生産品と言ってもバルトは映画の興行がいまひとつだったため北米限定販売であったのはもちろん、販売数も限られ流通数もわずかでした。しかしそれから何年もの間にファンは増加し続け、今では本来より何倍もの価格で取引されています。ちなみにジェナのぬいぐるみはバルトよりも安価で、安ければ$50程度で手に入ります。マックも同様に安い傾向にありますが、近年では流通数の減少とともに価格は上昇してきています。

今はほとんどの場合$100以上で取引されるんですが、このぬいぐるみは即決できたので75$でした。ただ転送を使用したため当時の為替の送料込みでは9391円。

買ってみてわかったことに腕に針金が入っていて腕の角度を自由に変えることができます。
なかなか良くできてますよ。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/214-7481750c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。