マイリトルポニー19話の日本語字幕 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    マイリトルポニー19話の日本語字幕

    • 2011/10/18
    リクエスト3つ目で予定のラストだと思います



    以下第19話「A Dog and Pony Show」の解説とネタバレ
    2011y10m18d_02441079.jpg

    犬がかわいくない
    全然かわいくない
    悪役だからかわいい必要はないけどせめてカッコ良ければね…私の勝手ですが一応このブログの本筋として。
    ダイヤモンド犬・・・喋ることすら出来ないどこかレディの猫とかどこかのリンゴ一家の犬と比べれば知能あるんでしょうけどいかにもバカそうです。そっちの愛され路線の悪役なのかもしれません。
    一応台本に名前があるらしく左から「スポット(Spot)」「ロバー(Rover)」「ファイド(Fido)」と言います。これらの名前はアメリカで良くある犬の名前で日本で言うポチみたいなものです。

    こんなに悪そうな容相してる犬達がラリティの言いなりになって暴力もほとんど使わないのは彼らなりの紳士的振る舞いなんでしょうか。ポケモンのロケット団っぽい。

    個人的感想
    イケメンスパイクはいいけどこの絵柄は立体的な迫力に欠けていてスパイクの戦闘シーンがいまひとつ。あっさりしすぎでMy Little Pony Friendship is Magecの短所が出てる気がします。本来カートゥーンに求められる演出では無いので仕方ないですが惜しいところです。

    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/212-c17879d2

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム