マイリトルポニー20話の日本語字幕 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    マイリトルポニー20話の日本語字幕

    • 2011/10/17
    編集作業ばかりでブログに記事書く気力が
    絵描きたい



    以下第20話「Green Isn't Your Color」の解説とネタバレ

    Episode 20 14分30秒

    20話はトワイライトの変顔回です。
    友達の秘密を守ろうとして顔が歪むシーンも見所ですがこのカップケーキ目に挿入で蹄を目に挿入するシーンも必見。一瞬なので見逃してしまっている人もいるかもしれません。
    ノリで目を突くとか常人にできることじゃありません。しかもこのフレーム相当めり込んでいてシュール。

    ピンキーが誓いを行うときに言う「指切りげんまん嘘付いたらカップケーキを目に挿入」は当然意訳です。
    原語の“Cross my heart and hope to fly, stick a cupcake in my eye”を直訳すると「神に誓って空も舞う覚悟でカップケーキを目に入れます」と言う意味で少し宗教的ニュアンスが入った針千本的な常套句。ちなみに本来は"Cross my heart and hope to die. Stick a needle in my eye”(神に誓って死ぬ覚悟で目に針を入れます)と言います。つまり本来は最後の語が「針千本」に当たるわけですね。

    この回に登場するカメラマンのフォトフィニッシュは良いキャラ。90年代のカートゥーンにはこういうキャラ多かった。唐突に現れて機敏に動き、やることやったら即消える。コメントでフランス訛りとかドイツ訛りって言ってますが・・・この英語はただbe動詞省略してるだけで訛ってると言うより偉そうなカタコトな感じ。どこかの訛りを意識してるんでしょうか?追記:単語の発音がドイツ訛りなみたいです。

    それと地味にラリティのこの顔が一番好きです。
    Episode 20 08分08秒
    個人的感想
    このアニメってポニーが全裸で同じジャグジーに浸かる
    普段全裸だから別に不思議じゃないんだけどただでさえ集団入浴の文化が無い国のアニメでこんなことやるってことはその混浴も普通に出来るわけでなんかそのあれ、もういい。


    というわけでこれはトワイライトを代表する変顔回でした。
    シーズン2の3話Lesson Zeroが放送されるまでは・・・
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/210-fb2ef74d

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

