80年代風ドジャー : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    80年代風ドジャー

    • 2011/04/25

    dodger1980.jpg

    「オリバー ニューヨーク子猫ものがたり」が公開されたのは1988年。(私にとって)主役のドジャーにその当時の服着せてみたらどうなるかなーと思って描いてみた。
    原作の「オリバー・ツイスト」が1830年代なのでその時代の服でも良かったけど、それは既に見たことあったので前者に。

    映画内であったようなサングラスとか、下書きはもっと装飾がゴテゴテしてたけどわけが分からなくなったのでこれでもスッキリさせてます。冒頭でラジカセ持って歩く黒人が映ってますがあんな感じです。ちなみにアメリカのヒップホップ文化で腰パンが流行り始めたのは1992年からなので、ドジャー達の時代にはまだありませんでした。

    短足な犬にズボンは似合わないね。腰パン修正しようと足が長いバージョンも試しに描いてみたけど猛烈にキモかった。やっぱドジャーは元の体系が一番可愛い。これでも色々変わってるけど。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/21-d1711f1b

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム