マイリトルポニー15話の日本語字幕 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    マイリトルポニー15話の日本語字幕

    • 2011/10/15
    とりあえず



    以下第15話「Feeling Pinkie Keen」の解説とネタバレ
    Episode 15 11分11秒

    何気にDerpy Hoovesの設定を決定付けたエピソード。
    トワイライトの上に植木鉢と金床(かなとこ)とピアノと荷馬車を連続で落とし、Derpy Hoovesの職業は郵便配達員と(勝手に)決定された回。
    (でも郵便配達員という設定は二次創作のほうが由来だとか
    http://www.fanfiction.net/s/6559985/1/A_Friend_for_Derpy_Hooves)

    海外アニメ好きな人には金床が落ちてくるシーンはお馴染みなはず。これがあると「カートゥーンだなあ」って感じがします。

    名前と言えばこのエピソードでは4つ首のHydraというドラゴンが登場します。今まで私はこれを「ハイドラ」と読んでましたし実際ハイドラと発音しているので当然ハイドラと書くつもりだったんですが、wikipediaを見ると「ヒュドラー」と表記されてます。発音も表記も違い日本でも全然使われていない表記が正しいとはなんとも妙な感じです。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/208-42e911fa

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。