病みピンキーの元ネタ : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    病みピンキーの元ネタ

    • 2011/10/13
    pinkiepie.jpg


    嘘です
    画像もあれですけど元ネタなんて知りません。というかありません。


    まあいいです。以下25話ネタバレ含むどうでもいい話。


    ピンキーが25話で一人誕生日会を開催しますが、このエピソードでふと思い出した海外アニメのエピソードがあります。「カウ&チキン」の「Factory Follies」です。
    このアニメは色々と意味不明でカオスでちょっと不気味・・・でも面白い90年代を代表するカートゥーンの1つ。詳しいことはwikipediaに書いてあります。

    そしてこのアニメのとあるエピソードで「レッドガイ」と言うキャラがピンキーのように一人誕生日会を開く話があります。
    http://www.220.ro/desene-animate/Cow-Chicken-3x09b-Factory-Follies/TXr230PVf3/
    この回のレッドガイは一切働かず工員を酷使する最悪な責任者として登場。
    そして誕生日に「自分で自分のサプライズパーティを計画して」工員を招待するという傲慢さ。
    ただピンキーと違ってこのレッドガイは見ての通りの嫌われ者なので当然誰も来ません。
    そんな彼がするのが一人誕生日会。
    普通のキャラなら同情もするんですが、ピンキーの誤解と違ってオチまで性格の悪さで詰まってるレッドガイは本当に同情の要素が無い。
    ある意味究極の悪役です。

    当然一人でパーティすること以外マイリトルポニーとほとんど関連性無いので元ネタとかそういうのじゃありませんけど。でも思い出しちゃったので。

    ああまた昔のカートゥーンが観たくなってきた。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/207-89f34a73

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム