マイリトルポニーの二次創作アニメ : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

スポンサーサイト

  • --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイリトルポニーの二次創作アニメ

  • 2011/10/07


マイリトルポニーの二次創作は面白いのが多いのでハマってます。むしろ二次創作があったからこそハマった身です。二次創作には歌のリミックスや音MADとかが多いですけど、特にこういうストーリー性のあるネタに走ってる物が好きなので2つほど翻訳してニコニコに載せました。セリフは色々とアレですが。

Epic Cupcake Timeについて解説すると、元ネタは“Epic Meal Time”



たまにTwitterでつぶやいてますがこういう狂った料理は好きなのでこの動画はツボです。でもこの元ネタは知らなくても無問題。
kellogs_apple_jacks_20111008174350.jpg
それより重要なのは最後の「次回アップルジャックスを食べます」というセリフ。

このAPPLE JACKSというのはケロッグのシリアルのことでポニーのアップルジャックとは別物です。なぜAPPLE JACKSと言ったのかというと、hubでMy Little Pony Friendship Is magicの放送中にこれのCMが流れているため。

シリアルxポニーネタをよく見かけるのはこれが原因なようで、この動画のセリフもそれの一種です。先月CM付きでストーリミング視聴するまで知らなかったこともありこういうご当地ネタはわかり難いものです。


でもこういう英語の動画は日本人には嫌煙されるのが残念。そのため翻訳した場合以外ニコニコに転載することはありません。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/203-438b8ff4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。