マイリトルポニー14話の日本語字幕 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    マイリトルポニー14話の日本語字幕

    • 2011/10/06
    リクエストがあったのでうp。



    以下第14話「Suited for Success」の解説とネタバレ

    2011y10m06d_161656725.jpg

    サムネイルにも映っているこのDJユニコーンは「DJ P0N-3」といいます。
    しかしこの名前は公式に決まっていたわけではなく海外のファンが勝手に名付けたものです。
    普通ならただの一人歩きの設定で完結する話ですが、珍しいことにこのキャラは公式がその名前を採用してしまったのです。




    以前もこのブログで紹介した「Equestria Girls」。
    これは公式ソングで、最後にDJ P0N-3(ディジェイポンスリー)と言っているのが確認出来ます。“Bronies”を使用したことほどではありませんが、これもネット上での反響を製作者が十分に把握している証明の1つと言えるでしょう。

    しかし、これのおかげであらゆるモブキャラに名前が付いていく現象が起きています。
    http://mlp.wikia.com/wiki/List_of_ponies
    Derpy Hoovesはまだわかるけどさすがにやりすぎと言うか便乗と言うか・・・
    まあ彼らは楽しんでるみたいですしいいんでしょう。
    個人的感想
    楽しむといえばこの回はシーズン1の中で心が痛む回トップ3に入るくらいリアルな話。せっかく作ってもらったドレスをお世辞でも褒められないとか人間とは思えない(ポニーか)
    トワイライトが最後に「ラリティは学んだ」って言ってるけどお前はラリティを苦しめただけでしょうが。他人の気持ちを捏造報告してない?反省する気ある?

    あとテイク2のファッションショーの映像を作るのはきっと楽しかったんだろうなぁ。観ているだけで「作りたかった感」と言うか「作ってやった感」が滲み出ていて観てて面白い。「ぶらりあんと」とか言いたくなっちゃう視聴者は私だけではないはず。


    それと動画で字幕のタイミング合わせをAlpha Kodiさんに手伝ってもらったおかげで1晩で字幕が付け終えることができました。ありがとう!
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/202-48ea8615

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム