トワイライトの良さ : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    トワイライトの良さ

    • 2011/09/29
    twilightsparcl.jpg


    トワイライトの良さってなんでしょう。
    主人公な所とかタラストロングの声とか純粋にかわいいとことか挙げればいっぱいありますけど、私がこのキャラを好きな所は「変顔率」
    表情豊かなのはどのキャラも同じですが、トワイライトは普段真面目というおまけ付き。
    しかもトワイライトは真面目なのにやることが毎回突拍子も無い。
    ピンキーみたいなカートゥーンらしい動きとは別にトワイライトは「リアルな変顔」。その回数とバリエーションが非常に豊富。

    うーん・・・感覚で楽しむものだから説明しにくい。静止画じゃ面白さ半減するし・・・
    おすすめのトワイライト変顔回は第15話と第20話。トワイライトの変顔の基本である「怒り」と「焦り」がだいたいこの回に詰め込まれてます。


    このアニメの豊かな表情に近年アメリカが失っていたカートゥーンらしさが見えました。
    こういう変顔系というとフィニアスとファーブのキャンディスがちょっと似てるかも。


    (絵はなんか文字だけだと寂しかったので描いちゃった)
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/194-74714daa

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。