マイリトルポニー シーズン2放送開始 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    マイリトルポニー シーズン2放送開始

    • 2011/09/18
    とうとうMy Little Pony Friendship Is Magicシーズン2の放送が9月17日から始まりました。
    1話なんで一応あらすじなど書いておこうと思います

    以下シーズン2第1話「The Return of Harmony」ネタバレ

    あらすじ

    ポニービルに「わた飴の雲」や「チョコミルクの雨」など奇妙な現象が次々と発生する。
    セレスティアによるとこれらの現象は全て「ディスコード」というドラゴンが原因であり、ポニー達を洗脳して調和を乱す「カオス」の特殊能力を持つモンスターだという。ディスコードは過去にセレスティアのエレメンツオブハーモニーによって石像の中に封印されていたがその封印が解かれてしまった。

    そこでセレスティアは保管してあったエレメンツオブハーモニーを使用しディスコードを再び封印しようと提案するが、箱の中のエレメンツオブハーモニーはどこかに消えていた。直後にディスコードが現れエレメンツオブハーモニーを取り戻したければ城の庭園に来るようにとけしかける。

    しかし庭園に着いたポニー達は魔法や飛行の能力の奪われ、巨大迷路でバラバラにされてしまう。さらにポニー達はディスコードの策略により仲間割れの洗脳を受けフレンドシップを奪われていく。

    唯一洗脳を受けなかったトワイライトであるが、果たしてディスコードに勝つことは出来るのか。

    第2話につづく



    シーズン1の第1話同様シリアスな内容でエレメンツオブハーモニーのおさらい回のようです。
    友情モノによくある仲間割れの展開。敵の洗脳や策略により仲間が次々と洗脳されていきチームは仲間割れ。ベタな展開なら結局友情を取り戻して正義は勝つ的な終わり方に決まってますけど。
    まあベタだから悪いってことではないし。

    そしてシーズン2開始と同時にマイリトルポニー作曲者のツイートに興味深いものが

    Capture.png
    「リマスター版テーマ曲は第3話まで始まらないんだ。ごめんね」


    新しいテーマ曲が用意されてるってことでしょうか?また楽しみが増えました。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/185-54c75855

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム