柴田恭兵 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    柴田恭兵

    • 2011/09/15
    バルトの日本語版声優は俳優の柴田恭兵です。でもバルトの声優だと知るまで柴田恭兵と言ったらポッカのCMの印象しかありませんでした。そもそもドラマ観ないんで今もそうなんですけど。

    それに歌やドラマはどれも声調が違っていてバルトらしさはありません。バルトは歌いませんからね。
    そのため柴田恭兵さんはあまり声優ネタとしては話すことはありません。アニメ吹き替え自体バルトが最初で最後でした。

    上に書いたようにドラマ観てないんで柴田恭兵のバルト声があったとしても私は把握してないんですが探したら1つありました。



    ああバルトだ!完全に声がバルトだ!演技っぽい声がバルトらしい


    素人吹き替えにありがちなわざとらしい叫び声はまあ置いといて、私は柴田恭兵のバルト声は合ってると思います。渋くて控えめでイケメン(関係ない?)。もともと俳優で歌手ですし声は綺麗です。
    しかも柴田恭兵を声優に選抜したのはスピルバーグ本人だとか!?
    http://www.kyohei.net/history/1991-2000/1996balto.html
    っていうか吹き替え声優の選択にスピルバーグが関与してたんだなぁ。

    しかし老けてからは声が低い役柄ばかりになってしまってもうこの声を出すことは無いのでしょうか。
    特別ファンなわけでもない私が昔の方が良かったとか言うべきでは無いですが・・・正直この声がもっと聞きたい。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/183-2388f57d

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム