マイリトルポニー12話と23話の日本語字幕 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    マイリトルポニー12話と23話の日本語字幕

    • 2011/09/14
    この前字幕を付けた25話でアップルブルームと過去話のリクエストがあったのでこの2エピソードも字幕付けました。

     

    以下少し解説とネタバレ


    12話は初のアップルブルーム回。
    でも正確には2度目のメインでの登場。最初に目立ったのは第9話です。アップルブルームはアップルジャックの妹でまだキューティマークを持っていない“Blank Flank”。ブランクフランクというのは「flank(モモの脇)がblank(空っぽ)」つまりキューティマークが無い子と言う意味。
    そんな彼女が自分と同じブランクフランクであるスクータルーとスウィーティベルと出会い“Cutie Mark Crusaders”(キューティー・マーク・クルセイダー、略してCMC)を結成。スウィーティベルはラリティの妹ですがスクータルーはレインボーダッシュと血縁ではないそうです。ただの追っかけ?
    CMCはその後の話にも登場し、18話と23話で活躍。(あと17話もだった)


    23話はそんなCMCを主軸にメイン6人組のキューティマークにまつわる過去話を展開。ポニー達の知られざる過去が明かされます。
    ただし!ピンキーは別です
    勘違いしてる人が多いんですがピンキーの採石場出身話は妙な締められ方をしており実話かどうかは未確定です。

    ピンキーパイ
    And that's how Equestria was made!
    「こうしてエクエストリアは誕生したのです」

    スウィーティベル
    She's just being Pinkie Pie.
    「ピンキーらしいじゃない」



    私も最初聞いたときスクータルー同様に「は?」って思いましたが、海外でもこれが理由で今のところピンキーの過去については未確定事項のようです。不思議なキャラなので脚本的にピンキーの過去は取っておきたいんでしょう。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/182-c537a6ef

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム