面白いディズニー絵本 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    面白いディズニー絵本

    • 2011/09/09
    ohanasis.jpg

    絵本持ってるとはいえ、内容は考慮せずキャラ目的じゃなければ滅多に買ったりはしません。好きに変わりないんですけど・・・

    いい歳して幼稚な絵本なんて・・・って思うかもしれません、が。内容が面白い絵本があるんですよ。
    「ディズニーの おはなし きかせて<全3集>」
    ただ、純粋に楽しいんじゃなく、突っ込み所満載なのが面白いんです。

    アニメ絵本は実際の映画の内容を省略するものが多いですがこれは別格です。省略とかいうレベルではなく作品の本質を変えまくってます。特に変わっている物をいくつか紹介。

    第1集「きつねと猟犬」

    「猟師の家でコッパーが生まれる
    「おばあさんの家でトッドが生まれる
    「友達が欲しくてトッドがふくろう(ビッグママ)に話しかけるが笑って拒絶される
    「トッドとコッパーは友達になり、大人時代はカットEND」

    第1集「バンビ」

    「バンビのママが死なない」
    「人間が出ないままバンビは成長しEND」


    第2集「オリバー ニューヨーク子猫ものがたり」

    「ギャングが登場しない」
    仲間のいないドジャー登場
    「オリバーはジェニーに飼われて良かったねEND(明日はドジャーも連れてこよう)」

    第2集「リトルマーメイド」

    「アリエルに足が生えないまま海中の生活でEND」

    第2集「わんわん物語」

    「レディの口輪が解かれる時点で話が終わる。保健所が出てこない時点でEND」

    第2集「シンデレラ」

    「魔法に期限が無く、王子様と踊ったままEND。ガラスの靴が出てこない

    第3集「ロビンフッド」

    「王様の金貨を盗んだロビンの前に何故かマリアン姫がいて何事も無いかのように踊りEND」

    第3集「美女と野獣」

    「ベルが城に迷い込んで野獣に驚き逃げ出す。ここで狼と野獣が戦う展開になり城に戻って介抱する」
    「そこで脈略も無く野獣にキスし野獣の呪いが容易く解けてEND」
    「BITCH」

    これ以外にも色々な話が入ってます。
    最初のページにはこんな文が

    おうちの方へ
    この本はお子さんに読み聞かせるのに適当な長さで構成するために、ディズニー作品のストーリー全体を追った物や、一部分をふくらませたものなど、さまざまな形でお話が集められています。

    「適切」って意味の適当じゃなくて雑って意味の適当ですか・・・挿絵は描き下ろしなのでそれはそれで気に入ってます。

    下手なギャグ漫画より笑えますよコレ。「30秒くらいでうろ覚えのディズニー映画要約しろ」って言われたらこんな話できそう。というか映画見ないで書いたと言ってくれたほうが納得できます。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/180-1da2c748

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

