マイリトルポニーの日本語字幕 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

スポンサーサイト

  • --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイリトルポニーの日本語字幕

  • 2011/09/06
マイリトルポニーのタグを作ろう。旬なだけにネタも多いし日本でもきっと流行る。日本で放送するとなるとhubごと日本に進出して来るの待つしかなさそうだけど。hubは開局早々マイリトルポニーで大当たりした感じでしょうか。

ニコニコに現在7話まで日本語字幕付きで上げてくれている方が居ます。



私もハマってからMy Little Pony Friendship Is Magicの日本語字幕を上げようかと思っていたのですが、丁度6月頃にニコニコにこの日本語字幕を上げてくれる方が現われたので「よっしゃー」って感じで受け身に転身。こういうとこが他力本願。

しかし7話あたりで字幕動画のアップロード速度が遅くなっているようなので、私の好きな25話だけ先に翻訳しました。



この回の主役はピンキーですが、いつものピンキーと雰囲気がガラリと変わって終盤はホラーな感じに・・・ピンキーの無敵でハチャメチャでテンポの良い所が昔ながらのカートゥーンを思い起こすよう。そんなキャラが最近のアニメには少なかったのでマイリトルポニーごと好きになる要因になりました。

「ピンキー」でお馬鹿キャラと言うと「ピンキー&ブレイン」のピンキーを思い出しますが、ポニーのピンキーは馬鹿ではなく天然で純情なんでしょう。だから裏切られたと思って面影が無いくらいに病んでしまったと。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/179-b706a94b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。