マイリトルポニーの裏設定 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    マイリトルポニーの裏設定

    • 2011/09/04
    もうすぐマイリトルポニーのシーズン2が開始されますが、海外のファンの間ではすでに公式の設定を超えた「裏設定」が続々誕生しています。

    紹介するネタは全て海外のファンが勝手に作ったものであり、実際のMy Little Pony Friendship Is Magicのストーリーとは関係ありません。この記事を読んでマイリトルポニーを純粋に楽しめなくなっても一切保証しません。海外の二次創作を楽しみたい方だけ参考にどうぞ。

    ネタがネタだけに際どい表現が多いです。ご了承ください



    実は腹黒いプリンセスセレスティア

    131483452219.jpg


    セレスティア王女はルナに何をしてきたか?
    昼の役目が羨ましかったから駄々こねたルナを1000年間も月に封印。たった1人で
    1000年間何があったかは不明ですが、誰でもこんな目に遭ったら復讐したくなりますよ。
    さらにルナは改心して以降どのエピソードにも登場しておらず「セレスティアがハブってるのでは?」という疑惑もあります。
    そのほかにも色々な疑惑が重なり、「実はセレスティアって物凄く性格悪いんじゃ?」というのがファンの間でネタになっています。

    そんなセレスティア王女を英語圏における「ドヤ顔(したり顔)」という意味のTrollfaceをもじってTrollestia(トロレスティア)と呼びます。

    最後音量注意


    レインボーダッシュはレズビアン

    何かと二次創作でレズネタが多いレインボーダッシュ
    全ては男性人気の高さが原因。こじ付けに決まってます。

    in_the_leaves_by_gratlofatic-d47tb3f.jpg
    全然そんなじゃありません

    131044050787s.jpg
    全然そんな風じゃ

    RA2.jpg
    そんなことは

    RA.jpg
    全く・・・

    RA3.jpg
    違・・・

    131049610390.jpg
    ・・・

    とにかく

    レインボーダッシュの性格が男らしいようにアップルジャックとはデキているが他のポニーの前では隠していて、ギルダがピンキーに嫉妬するほど深いの関係を築いていたのもそれが理由で、何よりレインボーとかいう名前な時点でアレだし時折見せるキワドイシーンが裏であんなことやこんなことしてる証なんてことは決してありません。ファンの妄想でありそんなことは決してありません。


    ペガサスは興奮すると「Wing Bonerする」

    thub2.jpg
    (クリックで全編表示)


    海外ファンはよく恥ずかしげも無くこんな命名しますねぇ・・・
    大本はこのファンアートから広まりました。
    興奮したペガサスの翼が突然不意に持ち上がる。ファンはこの現象を「Wing Boner」と名付けました。アニメ内でわかりやすいのはレインボーダッシュが興奮していきなり翼をピンと突き出すシーンです。




    それで・・・「Wing Bonerってどういう意味だよ?」って思った人もいるでしょう。上記の文章読んでもピンと来なかった鈍い人のために

    Wing Boner=「勃起翼 ←反転


    ピンキーパイはドラッグをやってる

    1321.jpg

    ピンキーパイのハイテンションはどこから来るのか。ドラッグです。
    彼女はラリっているためほかのポニーよりハメを外すのです。

    あともう1つピンキーには「相当病んだ精神を秘めている」という裏設定があります。第25話でピンキーが狂うわけですが、それがあまりに衝撃的だったために「Cup Cakes」という二次創作が登場。これは精神を病んだピンキーがレインボーダッシュを虐殺するグロ小説で続編や漫画版や動画や個別のファンアートや設定なんかが作られて実際のピンキーからはどんどんかけ離れてます・・・

    ダーピー・フーヴス

    2011y09m04d_192411958.jpg
    恐らくマイリトルポニーで最も設定が一人歩きしているキャラ「Derpy Hooves」。第1話から登場しているものの、名前もセリフも無い完全なモブキャラ。でもガチャ目で微妙に目立つ登場をしているせいか視聴者の注目の的になり色んな二次創作に登場します。

    私は去年12月にこいつの二次創作からこのアニメの存在を初めて知ました。人気あるからメインキャラなのかと思ってたのにロクなセリフも無いモブキャラだったとは・・・
    しかし、数少ない行動や言動から「名前はDerpy Hoovesでマフィン好きな郵便配達員」という設定が勝手に出来てます

    でもそれ以外の設定が無いだけ設定が自由なので使いやすいんでしょうか。
    (c)Hasbro
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/178-4eedee05

    Comment

    デヴィッド

    あっ!日本にはマイリトルポニーのファンがある?!あへ!会わなくちゃいけませんよ!!
    • URL
    • 2011/09/05 15:36

    まさ

    If you could't write in Japanese well, would you write in English?
    • URL
    • 2011/09/05 16:02

    誕生日のやつって巨人の星のオマージュ?
    • URL
    • 2013/03/21 12:48

    まさ

    >あ さん
    そうです。外国人でもこのネタ知ってるなんて驚きですね。海外製なのは確かなんですが拡散されすぎていてソースを見つけられませんでした。元は上の漫画と下の漫画が別々です。
    • URL
    • 2013/03/25 02:23

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

