マイリトルポニーのアップルジャック : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    マイリトルポニーのアップルジャック

    • 2011/08/29

    アップルジャック2s

    この絵↑がクッソ気に入らなかったのでリベンジ


    「My Little Pony: Friendship Is Magic」に登場するアップル・ジャック(Applejack)です。
    このアニメは元々あったマイリトルポ二ーのリメイク版で去年からアメリカのhubで放送が始まりました。古いほうから存在は知っていましたが、今年6月からこの新シリーズに本格的にハマりました。まさかこのデザインにハマるとは思ってなかったので自分のことなのに予想外です。

    アップルジャックはしっかり者で健気で働き者で・・・これといって欠点が無いようですが「責任を1人で背負おうとしてしまう」性格だったりします。これがほんと可愛い。マジ天使。

    アメリカだけでなく世界中でブームになっており日本での放送も期待してます。
    ただ、このアニメは興味深いことに、Youtubeで視聴している層の過半数が「男」だという
    2011y08m29d_004115016.jpg

    まったく男のくせにこんな女の子向けアニメにハマってるなんて情けなくないのか・・・


    ・・・うん。もう開き直ることにした。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/174-2c3782b2

    Comment

    森田

    マイリトルポニー可愛いですよね☆
    グッズはよく見かけますが、アニメは見たことがありません(>_<)
    ケアベアみたいな感じなのかな…
    視聴者が男性ばかりなのには驚きました!
    • URL
    • 2011/08/29 14:16

    まさ

    古いほうのマイリトルポニーはアニメよりグッズがメインですね。ただマイリトルポニーについて全然知らないのでG1とかG2とかさっぱりです。

    視聴者層の性別が男性ばかりなのは実際に男性人気が高いのもありますけど、メインの子供がyoutubeのアカウントを持たずに視聴しているか、ケーブルテレビのhubで直接視聴しているかで統計に表れてないのが大きいんだと思います。

    私も男らしくないと思いつつ、ハマったらハマる気持ちがよくわかりました(笑)
    • URL
    • 2011/08/29 14:29

    森田

    まささんて男だったんですね!
    私はずっと女だと勘違いしてました(笑)
    大丈夫です☆うちの弟も私の影響なのか可愛いアニメとか普通に観ますよ(笑)
    男友達にディズニー好きもいるとか言ってましたからハマるもんはハマるんですよ(´∀`)
    • URL
    • 2011/08/29 14:56

    まさ

    え!?性別知らなかったんですか!
    twitterの方では男とわかりやすいかもしれませんけど、たしかにブログだけだとわかりにくいかも・・・趣味が趣味だけに。

    ところで森田さんってtwitterはやってないんですか?
    • URL
    • 2011/08/29 15:16

    森田

    今日初めて知りました(・∀・)

    Twitterは「なう」とか言うやつですよね?
    つぶやく程の事がないのでやっていません。
    携帯でamebaのゲームくらいしかやりませんよ(笑)
    • URL
    • 2011/08/29 15:52

    まさ

    私も最初はそう思っていたんですが、実際始めてみたら結構趣味の話題で楽しめてます。
    まあ気分が向いたときにでも
    • URL
    • 2011/08/29 17:20

    森田

    そうなんですか(^^)♪
    気が向いたらやってみますね。
    その時は、フォロー?よろしくお願いします。
    • URL
    • 2011/08/29 19:55

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム