Disney's Storybook Collection : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    Disney's Storybook Collection

    • 2011/08/21
    dis.jpg

    横浜行ったついでに寄った中古屋で発見した洋書の絵本。新品同様なのに格安で中身の絵も良かったため買いました。

    アメリカではこの絵本はシリーズになってるらしくこの本は初版だとか。全部で320ページもあって全話全ページ描き下ろしの挿絵付き。どの話も映画とほとんど同じですが、オリバーはちょっと違いました。
    終盤逃走シーンの挿絵

    rosdeso.jpg

    ロスコーとデソートが車に乗ってる!?死ぬの!?

    映画では車から転落して感電リタイヤした2人がこの絵本ではサイクス同様車に乗ったまま電車に衝突して死ぬらしい。いや死ぬよね電車と正面衝突したら。

    でもこの顔いいなぁ。映画に無い驚き顔しててかわいい。ロスコーとデソートは主人に従順なだけで悪じゃない。リタが好きでも猫食うのが好きでもいいじゃないか、取立てだって仕事の一環。

    入ってる話はわんわん物語やライオンキングのような長編20作ととミッキーとジャックの豆の木みたいな短編3作の計23作。ただ不思議なことに表紙に描かれてるダンボがなぜか収録されてません。あとロビンフッドときつねと猟犬が除外されてるのも意外。

    どの挿絵も綺麗ですごくいい。オリバー意外だとライオンキングとかバンビの絵も綺麗で良かったです。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/168-f6f9dbe8

    Comment

    森田

    これ可愛いですね♪
    私も最近、ディズニーの洋書が気になってます。
    挿し絵がまたたまらないんですよね(*^^*)
    飾っておくだけでも可愛い♪
    • URL
    • 2011/08/21 03:23
    • Edit

    まさ

    映画とは違うオリジナルの絵とか最高ですよね。むしろそれが目当てですから。
    ちなみに私は絵本とかは劣化させないために冷暗所に保管してます。
    • URL
    • 2011/08/21 22:46

    森田

    とても大事にされてるんですね(*^^*)
    今日ちょうど自分が小さい頃に読んだ絵本を子供にと思って引っ張り出してきたんですが、状態が悪いし汚いしで最悪…
    新しいのを買っても子供にぐちゃぐちゃにされるので古本で十分かな。
    ちなみに私はメアリーブレアの絵本がお気に入りです←持ってないけど
    • URL
    • 2011/08/22 00:36
    • Edit

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム