中国人大学生制作のアニメ「カンフーバニー」 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    中国人大学生制作のアニメ「カンフーバニー」

    • 2011/08/17


    中国人大学生チームの自主制作アニメ「Kungfu Bunny 3 功夫兔第三集」。3と付いているのはこの作品がカンフーバニーシリーズの3作目なため。アップロード者のページから全て視聴可能です。
    そしてカンフーバニーとという名の通り主役はカンフーマスターなウサギ。親指サイズなのに人間にも負けない挌闘家という設定。3は完全犬が主役ですが。

    こういう言語の壁を越えた誰でも楽しめるアニメっていいですね。アメリカアニメのような軽快なテンポでありながら中国らしいデフォルメのキャラで日本アニメのようなダイナミックな動き。そして学生制作なのに妥協が見られないハイレベルな作画。静止画への書き込みだけではなく激しくカメラが回るシーンは圧巻です。しかもこれを普段アニメ制作では目立たない中国が作っているというのも驚き。

    いや、中国とか関係なくアニメとして純粋にすごい、これは日本人にもウケるはず。と去年4月にニコニコに転載した動画は最初は地味な伸びでしたが徐々に視聴者数が増えて行き、現在ではマイリス数2000を越える高い人気となってます。


    中国をパクリ国家とか言ってられるのも今のうちかもしれませんねこれは
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/166-dde17faa

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。