バルトの日本公開15周年 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    バルトの日本公開15周年

    • 2011/08/10
    1996年8月10日、今日は何の日でしょう?

    もちろんバルトの日本公開15周年。

    って言っても知るかよって話ですね、当時劇場で観てないんで私も日本公開日とか思い入れ無いです。

    バルトのアメリカでの公開日は1995年12月22日。まさにホリデーシーズンの真っ只中に公開されたファミリー映画でした。しかし丁度一ヶ月前に公開されたトイ・ストーリーと競合したこともあっていまいち興行収入が伸びなかったバルト。売れなかった理由は恐らくほかにもあると思いますが。

    去年12月の15周年の時は別に祝うとか一切してなかったんですが、代わりにバルトファンと一緒に絵チャしてました。当時はまだマウス描きなので綺麗な絵ではないです。その時描いてた絵がこれ。

    baltoooooo.jpg

    ボリスの前でフライドチキン食うバルト。今見るとひっでー絵・・・絵チャで描いた下書きをGIMPで仕上げた物。



    でも、この日本公開の「8月10日」って日付について1つだけい言いたい。

    「8・10」は「バルト」って読みを狙ってるよね?
    狙ってたんだよね!?

    ルはどこから(ry
    というわけで、8月10日はバルトの日。

    世界中(と言っても結局日本限定)でどこ探しても今日こんなこと考えてるのは私だけでしょう。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/162-b6049fb2

    Comment

    森田

    バルト映画日本公開15周年おめでとうございます(笑)
    日本では夏休みに公開されたんですね。

    バルトに出てくる鳥、前からリトルマーメイドのスカットルに似てるなぁって思ってました(笑)
    • URL
    • 2011/08/10 22:42
    • Edit

    まさ

    こんにちは
    たしかに似てますよねスカットルとボリス。あとほかにもボリス似な鳥をディズニーで見た気がするけどなんだったかな・・・
    • URL
    • 2011/08/11 07:58

    森田

    ビアンカの大冒険のアホウドリ兄弟ではないでしょうか。
    ボリスに似てますよ(^^)
    • URL
    • 2011/08/11 10:41
    • Edit

    まさ

    オービルとウィルバーのほうがむしろスカットルに激似ですね
    でもこの2人とは別だったような気も、気のせいかもしれません。
    • URL
    • 2011/08/11 10:57

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

