101匹わんちゃんのチョコパーティー : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    101匹わんちゃんのチョコパーティー

    • 2011/08/05
    CIMG2017cs.jpg

    金が無い金が無いと言いながら安ければ平気でグッズを買ってしまう、そんな私が今回またそんな感じで衝動買いしたのはチョコエッグ・チョコパーティーの101匹わんちゃんフィギュア。
    左からクルエラ・パッチ・ペッパー(?)・ポンゴ・ローリー・パディータ・ラッキーの計1人と6匹、多分全部揃ってます。これで200円とは素晴らしいよほんと、出品者に感謝。

    私が101匹わんちゃんで一番好きなのはもちろんポンゴ。生まれて初めて犬を認知したのは多分101匹わんちゃんを観てなので思い入れの深いキャラです。でもこの映画を最初に観て一番脳裏に焼きついていたのはポンゴよりも「クルエラ・ド・ヴィル」。多分幼稚園入るか入らないかくらいの頃に観たんで最初に観たときの記憶は断片的なんですが、クルエラのシーンだけは完全に覚えてました。特にラストシーンの狂エラはいつでも脳内再生出来るほどインパクト抜群。ディズニーアニメの名悪女と言えばこのクルエラが上位に来ること間違いなしでしょう。

    この写真はコンデジでちょっとだけこだわって撮影してみたいんですがやっぱり綺麗に撮るのは難しいです。接写はオートフォーカスだけだとどうも限界が。デジタル一眼が家にあるので次から試しに使ってみましょうか。こだわる必要があるほどの被写体でもないですけどね。

    あ、チブスも買ったのに写真に入れ忘れた。失敗した・・・
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/155-695c1647

    Comment

    森田

    ウチも昨日、倉庫から101匹わんちゃんのおもちゃが出てきました☆
    首からさげられるコンパクト型お家のおもちゃです。
    ポンゴ、パディータ、ラッキーの人形付きです。
    • URL
    • 2011/08/06 14:11
    • Edit

    まさ

    倉庫とかあるんですか!すごいですね
    101匹わんちゃんはグッズが多いのもあって昔からの人気っぷりがよくわかります。
    さすがに全部集めようとは思いませんけど(笑)
    • URL
    • 2011/08/06 15:03

    森田

    VHSが発売された時にたくさんグッズが販売されてました。
    しかもセブンイレブンで購入しました(笑)
    私も101大好きで上下セットの洋服とか着てましたよ。
    今思うとダサイ(゜Д゜)
    • URL
    • 2011/08/06 15:55
    • Edit

    まさ

    昔は今以上に101グッズで溢れてた感じがします
    VHSもですが、90年代からって101の実写映画とそれの続編とテレビシリーズとアニメの続編に・・・グッズだらけになるわけですね、集めてたわけでもないのに生活に溢れてました。
    時代が変わればファッションセンスも変わりますけどキャラの良さは同じです
    • URL
    • 2011/08/06 16:07

    森田

    ありましたね~☆
    実写映画もテレビシリーズもなかなか好きでした(^^)
    たまにグッズでポンゴとパディータの首輪の色が逆な時ありませんか?
    • URL
    • 2011/08/06 17:37
    • Edit

    まさ

    グッズはあまり持ってないんでわからないんですけど、イラストとかだと色が変になってることがたまにある気がします。古いディズニーアニメ系のグッズって色の間違い多かったりしますね。あとポンゴとパディータって同じ犬種だけあって似てますし
    • URL
    • 2011/08/06 17:44

    森田

    ディズニークラシックスって言うんですか?確かにたまに変な色合いの時ありますね。なんでこうなるの~!?みたいな(笑)
    プリンセスの顔もよく見ると酷かったり…
    プーさんが一番分かりやすいですかね。
    • URL
    • 2011/08/06 17:52
    • Edit

    まさ

    この101とかの時代は配布された資料が少ないのかグッズとか広告のイラストに色々オリジナルな雰囲気が漂ってますね。
    でも昔はコンピューターが無くて正確な彩色が難しかった時代ですからアニメの色を再現しにくかったのもあるんだと思います。
    最近はコンピューターで簡単に彩色もコピーもできますから昔みたいなミスは少なくなってますね
    • URL
    • 2011/08/06 18:01

    森田

    なるほど☆
    チョコエッグのおもちゃ可愛いですね(*^^*)
    本当に良くできています。
    最近ではあまり見かけなくなりましたよね。
    • URL
    • 2011/08/06 20:06
    • Edit

    まさ

    最近は食玩コーナーにあまりありませんね。
    今年の3月頃スーパーでフルタのチョコエッグがディズニーシリーズ出してたんでそれは買いましたけど。
    あとこのフィギュアって調べてみたらチョコエッグじゃなくてチョコパーティーらしい?修正しとこ
    • URL
    • 2011/08/06 20:33

    森田

    黄色いパッケージのですか?
    私も小学生の時キンダーサプライズって言うチョコエッグ集めてましたよ(笑)
    スーパーでよく見かけるディズニーの玩具可愛い♪
    • URL
    • 2011/08/06 22:32
    • Edit

    まさ

    キンダーサプライズが元祖らしいですね、今年買ったディズニーのチョコエッグの箱はたしか黄色でした。中身は今手元に無いんですがバンビでした
    • URL
    • 2011/08/06 22:43

    森田

    買い物行った時にお菓子売り場チェックしてみます。
    お宝中古市場って言うお店があるんですけど、色々な物が売ってておもしろいですよ♪
    • URL
    • 2011/08/06 23:07
    • Edit

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム