天国から来たわんちゃん(シリーズ) : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    天国から来たわんちゃん(シリーズ)

    • 2011/04/17


    1996年から98年までアメリカで放送された「All Dogs Go to Heaven: The Series」
    原作は1989年公開のAll Dogs Go to Heaven(天国から来たわんちゃん)
    ただこのアニメの内容は2作目であるAll Dogs Go to Heaven 2(天使のわんちゃん)に準拠してます。


    昔訳した話の中には意訳を越えた明らかな誤訳もあるんでいつか修正したいけれど
    需要は無いから別にいっかー、って感じで放置してるとこもあります。
    自分自身がこのアニメの訳が知りたくて翻訳してるので
    もしいるのならば、自分より英語が堪能な人に翻訳してもらいたいのですが・・・
    その方がちゃんとした訳が分かるし第一楽。
    マイナーなのでサウスパークとかシンプソンズみたいに誤訳の指摘はなかなか貰えませんし。

    とりあえず折角訳すなら自分以外に1人でも観たい人がいればと思ってうpしてます。
    ちなみにこのアニメはhuluで全話無料公開されています。

    一番は日本で放送してもらうことですが、このアニメは無理でしょう
    作画がありえないくらい酷いし、話も特別面白いわけでもないんで・・・
    でも自分はこの90年代のホームドラマ臭がたまらない。
    OPのサンフランシスコとかフルハウスそのもの。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/15-b26edb58

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム