「バルト大空に向かって」のDVDの謎 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「バルト大空に向かって」のDVDの謎

    • 2011/04/14
    バルトの続編であり3作目である「バルト 大空に向かって」。
    バルト3と呼びましょう。
    2よりは好きですが、これの日本語版DVDには不可解な不具合が存在します。

    まず
    セリフの誤植
    普通誤植ってのは字幕で起きるものですが、バルト3ではなんと吹き替えに誤植があります。
    DVD本編47分35秒で、バルト率いる犬ゾリが帰還しジェナが喜ぶシーンで
    本来ならジェナのセリフは「バルト!」なんですが、日本語吹き替えだと
    ああ、もうその言葉何回聞いたかしら(以下略)」
    とアニメ冒頭のセリフが突然再生されます。

    言っちゃ悪いけど、誰もこのミスに気付かなかったの?
    突然意味不明な言動を始めてジェナが脳梗塞になったのかと・・・

    次に
    ゲームの消滅
    バルト3のDVDにはインタラクティブゲームが付属してるのですが
    なんとメニューで日本語を選択するとゲームの選択肢が消滅してプレイ不可に。
    一応英語にすればプレイ可能ですが、日本語訳は無いので子供には遊べないでしょう。
    ゲームの内容はともかく、これだと日本語でゲームの存在すら気付かない人もいるのでは?

    昔これらの不具合を販売元のユニバーサルスタジオに問い合わせたところ
    こんな返答が帰ってきました。

    「こちらでも資料を取り寄せ同様の現象を確認した。
     音声の誤植はマスターの問題なんで知らん。修正版作る気も無い。
     ゲームが出来ないのは仕様ってことで、ごめんね」
    (超概訳)

    hotmailが消えたため原文は消失。
    でもテンプレ回答だったので同じ質問すれば同じ答えを返してくれるでしょう。

    ディズニーは音がちょっと途切れただけでも交換してくれるのに・・・
    http://disney-studio.jp/about/information.jsp?pcd=30000000002219

    でもとりあえずこれで唯一わかったことと言えば
    やっぱりバルト売れてないんだね・・・
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/13-dfbeb1ee

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。