そーなんだ! 第4話 バドバドとチワワンを探せ! : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


  • --/--/--

そーなんだ! 第4話 バドバドとチワワンを探せ!

  • 2011/06/24
たまにはこういう日本アニメのも。昔放送されていた「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」で、ミオが犬になる回があります。「第4話 バドバドとチワワンを探せ!」。

このアニメはコンピュータゲームの中に入り込んでしまった2組の少年少女達が元の世界に帰るためにユリーカ・タワーが発令するミッションをこなし、ユリーカストーンを手に入れていくというアニメ。

ミッション開始前にはユリーカ情報がご丁寧に科学の豆知識を教えてくれる
そして主人公一同は叫ぶ「そーなんだ!」
でもこのアニメでやってることは完全にSF。実際に可能かどうかなんてこと無視してストーリーが優先して進みますし勝敗は大抵科学と関係ないことで決まります。さらに科学を一切無視した回なんかもあります。(料理バトル回とか)

このエピソードの焦点は犬猫の能力。それについてのユリーカ情報が流れた後、Aチームのミオが犬に変身!そんでBチームのスズカは猫に。

2011y06m24d_142521744.jpg2011y06m24d_142623647.jpg

ミッション内容はこの動物の能力を利用して石像になったバドバドとチワワンを探し当てろというもの。

そして何といっても町の犬達が出てくるシーンが見所
2011y06m24d_142403147.jpg
2011y06m24d_142428234.jpg
ミオに一目惚れするオス犬達。うん、モテなさそうな顔してる。

2011y06m24d_142236685.jpg
「愛してる?結婚して?」
「あたしって犬になっても魅力的なんだぁ~^^」


勘違いするな、犬だから魅力的なんだ

しかしこの回のミオは本当に良い顔してるなぁ・・・ほかにも動物に変身する回があるアニメだけどなんで昔観てたのかはよくわからない。犬目的じゃなかったし。

科学でもなんでもないアニメだけど子供に興味を持ってもらうことを第一に考えているならこれはこれで面白いのかもしれません。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/115-23c563eb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

