ハウスオブマウス : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    ハウスオブマウス

    • 2011/06/16
    ちょっと前までディズニーチャンネルで放送してたテレビシリーズ。

    90年代までのディズニーキャラが総出演するテレビシリーズなため
    ディズニー好きならきっと好きなエピソードが見つかるでしょう。

    でも私はまだ観たことないエピソードがいっぱいあります。
    やってるのを見かけたら観るようにして少しずつ観てたら
    いつの間にかディズニーチャンネルでの放送が終わっちゃいました。
    ずっと放送してたのに観なかったのがいけないんですがまた放送してくれないかな・・・
    せめてDVDとか。

    私の好きな話はというとやっぱりドジャーが挿入歌で出てくる回が一番好き。第13話、邦題は「プルートが救った日」。


    ドジャーがボーカルとかさっすが!
    「'cause a doggy only dog know the who. (woof)」(合ってる?)のとこが好き。
    この曲はおしゃれキャットの「みんな猫になりたいのさ/Everybody Wants To Be A Cat」の犬カバー曲。
    ダルメシアンの模様変わったりドジャーの尻尾の色変わったりしてますが犬は犬です。
    まあ単に私はこれ以外にドジャー出てくる話知らないんですけどね。

    でも好きな話は三人の騎士の回も捨てきれないし、グーフィーとかが出てくる短編も毎回面白いから話数で面白さを判断できないし、まだ見てないエピソードも多いし・・・次放送されるときは絶対見逃しません。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/109-26ca7127

    Comment

    森田

    ハウスオブマウス昔テレビ東京で放送してましたよね。
    映画でしか観る事の出来ないキャラが総出演なので私も好きです。
    DVDが出てるのならまた観てみたいです。
    • URL
    • 2011/06/17 12:15
    • Edit

    まさ

    たしかに昔地上波でも放送されてたみたいですね。
    でも当時私は朝に家を出るのが早かったのでディズニーチャンネルでしか観たことありませんでした。
    TVアニメなのに違うキャラを毎回大量に登場させられるディズニーのアニメスタジオってすごいです。
    • URL
    • 2011/06/17 17:37

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム