Amazonに洋画ポスターが大量入荷・・・でも : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Amazonに洋画ポスターが大量入荷・・・でも

    • 2011/06/15
    なんかAmazonでPunt Dog Postersってショップが洋画ポスターを5月頃から大量出品してるようです。パッと見たとこディズニー物全般はもちろんバルトとか天国から来たわんちゃんみたいなマイナー系ポスターも販売されてますし、11 x 17インチは全部910円でした(大きな27 x 40インチは1200円)。ちなみに洋画に限らず邦画ポスターもありました。

    ただし送料は無料じゃなく海外発送なため1000円近くかかります。これなら個人輸入したほうが若干安く付きます。

    All Dogs Go to Heaven - 映画ポスター - 11 x 17All Dogs Go to Heaven - 映画ポスター - 11 x 17

    Punt Dog Posters

    商品詳細を見る
    Balto - 映画ポスター - 11 x 17Balto - 映画ポスター - 11 x 17

    Punt Dog Posters

    商品詳細を見る



    でも本当に気になるのは、このポスターが全部複製品であること。

    ポスターには劇場公開に合わせて刷られた「本物」と個人や業者がコピーした「複製品」の2つがあります。質はともかくコレクターが集めるのは実際に映画館に配布された「本物」なわけですが、こういう複製品って法律的にどうなんでしょう?

    合法的な複製品ポスターは権利を持つ配給会社が新たに印刷する物のみですが、海外のショップではこういう違法コピー品が大量に溢れており、在庫の際限無く安価で手に入る物はほぼ間違いなく複製品です。今まで日本ではあまり見かけませんでしたが今回海外経由で大量に入ってきました。

    ポスターにも著作権はあるわけですし、実際ポスターの複製販売で訴えられた事例もあるようなのでこのショップが今後日本で展開を続けるのか気になります。

    むしろアメリカでこういうのが溢れてるってことはアメリカの映画会社はポスターのコピー販売を容認してるんでしょうか?海外の法律はわからないんですが・・・日本ではまずアウトでしょう。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/108-ee6c4384

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。