アニメで犬ばかり見てる | 2016年08月

    映画 ルドルフとイッパイアッテナの良い所悪い所

    • 2016/08/08
    普段犬映画ばっか見てるけど、ルドルフとイッパイアッテナは小学生の頃読んだ好きな本なので柄にも無く猫映画を見に行った。



    トレーラー見た通りストーリーは大体原作通り
    …と言ったらネタバレになるのかな?

    原作好きなのでこれは嬉しい。むしろもうちょっと現代チックにしても良かったと思う。

    とりあえず良かった所を挙げるとすればキャラクターのかわいさが良く描けていた。
    例えばルドルフの思い切ったデフォルメ。2頭身で頭の大きなデザインは犬派の自分でも関心した。

    2016y08m08d_204406473.jpg


    一番かわいかったのはスコティッシュフォールドの「ミーシャ」。オスばっかな話に必要な紅一点。
    しかしセリフは全然無い。本来1作目に出て来ないキャラだからストーリーに組み込む余裕が無かったのか。

    一方で野良猫のブサイクさが際立っており飼い猫のかわいさを引き立てている。
    野良猫は汚い毛並みで飼い猫はツヤツヤ綺麗な毛並といった表現の使い分けもリアルで面白い。技術的に見てもB級動物アニメ映画の中では毛並みの表現も悪くなかった。メイキング番組を見たところではこの映画のためにソフトを独自開発したんだとか。

    まあイッパイアッテナ以外の野良猫は喋りすらしないけど。


    これだけでも映画館まで見に行った価値は感じられた。期待よりも楽しめた印象。

    ただし、悪い点はたくさんある。(以下ネタバレあり)

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム