アニメで犬ばかり見てる | 2016年01月

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2016年期待の犬アニメ

    • 2016/01/13
    あけましておめでとうございます

    今年年賀絵描いてないですね。申年だし。
    猿とかいらなくない…やっぱり時代は犬ですよ。

    というわけで、今年期待の犬アニメ映画をまとめてみました。

    ズートピア



    公開日:2016年4月23日

    今年一番期待のディズニー動物モノ!
    警官として出世したいウサギのジュディと、詐欺師のニック。どちらも可愛すぎてすでにハマってる。

    ただこの予告編を見た限りだとジュディの声優が微妙だなぁ…本編で声が変わっていればいいけど。

    野生動物を擬人化したアニメなので犬は出てこないようだけど、めっちゃかわいいオオカミキャラが結構出てくるようなのでものすごく満足できそう。

    2016y01m06d_121135807.jpg

    ペット



    公開日:2016年

    原題はPets。邦題をいじくりまわすことで評判の海外アニメ業界にしてはがんばったほうだと思う。

    犬や猫の話だけど、予告編からは全くストーリーが見えてこない。一体ペットの秘密とはなんなのだろうか。
    ミニオンズで乗りにノってるイルミネーションのことだからコメディ映画なんだろうね。楽しみだ。


    Rock Dog


    Rock Dog 2015 Trailer 投稿者 CGMeetup

    公開日:2016年(日本での公開予定なし)

    父親のカンパは息子に番犬の仕事を継がせたいけど、息子のボディは音楽で食っていきたいため上京するという話。

    中国とアメリカの共同制作。アニメーションは中国とアメリカの共同スタジオのMandoo PicturesとアメリカのReel FX。
    Reel FXは前に紹介した3D版ルーニーテューンズを作った所です。

    どちらも長編アニメを作った経験が無いのでどんな映画になるかは未知数。
    でも予告編を見た限りだとキャラクターは活き活きしてるし主人公の犬もかわいい。日本で公開されなさそうなのは惜しいけど見てみたいなぁ。

    すごくどうでもいいことだけどバルトとニッキを融合させたようなオオカミも出てくる。

    2015y12m22d_211104580.jpg

    2016年2月5日追記:youtubeに上がってたトレーラーがなぜか著作権侵害で削除されました。やはりこの映画ワケアリか…




    Волки и Овцы



    公開日:2016年(日本公開予定なし)

    タイトルが読めない。ロシア製アニメで情報もロシア語ばっかりだから全然ストーリーもわからない

    とりあえずものすごく色っぽいメスケモオオカミが出るんで期待できてしまう。

    2016y01m13d_005526938.jpg

    日本で見られる日はいつになるのやら。

    Clifford the Big Red Dog

    2016y01m13d_005526938.jpg

    公開日:2016年4月(日本公開予定なし)

    Universal Sets 'Clifford the Big Red Dog' Release for April 2016
    http://www.hollywoodreporter.com/news/universal-sets-clifford-big-red-722900


    大好きなクリフォードが映画になるなんてうれしいなぁ!
    と言いたいところだけど本当なんだろうか。クリフォードと言えば2Dアニメですけど、映画は3Dでライブアクションになるらしい・・・?
    しかも公開が3ヵ月後?まだトレーラーも公開されてないのに?

    多分企画倒れになってる。たとえ作ってても今年中の公開は怪しい。


    あともう1つ、期待してる犬アニメがあるんだけど

    タイトルはROBO DOG。製作は日本のMARZA ANIMATION PLANET。

    140131_marza-animation-planets-560x404.jpg

    犬のデザインが好みだから楽しみに待ってるけど、2013年の5月に製作を開始したとのニュースが発表されてからすでに2年8ヶ月。公式サイトでも音沙汰なし。

    大丈夫なのかな…このまま消えたりしないよね?
    スポンサーサイト

    犬ぞりを描くときに抑えておきたい描写

    • 2016/01/12
    私はバルト好きが高じて犬ぞり好きでもあります。
    偶然か必然か、バルト20周年の去年の年末あたりにあずきさんが考えた犬ぞり部がTwiterのケモナーの間でちょっとしたブームになっています。

    これは獣人の企画ですが原型犬のスピンオフ企画として四足犬ぞり部という企画も生まれました。私はこっちのほうで絵を描いてます。

    犬ぞりはあまり馴染みの無いスポーツなので、そりを描くのが億劫な人も多いかと思いますが、基本的な描写を押さえるだけでより絵に説得力を出せるので参考になれば幸いです。

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。