アニメで犬ばかり見てる | 2015年01月

    最近の落書き

    • 2015/01/29
    わんわん物語のトランプ わんわん物語レディ

    クラリス pixvyou2.jpg
    2015y01m29d_012717167.jpg



    最近Twitterで#ディズニーミキフレ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 っていうタグで絵上げて遊んでます。

    これは毎日お題にちなんだ絵を夜の22時から1時間で描き上げるという遊びのディズニー限定タグ。私は筆が遅いのでそれを鍛えるための練習として参加してます。普段あまり描かないキャラに挑戦する機会にもなりますしね。お題は上から寒色、暖色、クラリス、座る、お帰りなさい。

    筆を早くすると言うより、自分が1時間でどの程度描けるのか把握するのに役立ちます。


    おまけ




    少し前Twitterで流行ってた拡大すると絵が変わる画像をドジャーで作ってみました。サムネイルで見るとドジャーがサングラスを外します。

    これはpngの透過画像で、Twitterはサムネイルと拡大画像のバックグラウンドを色が違うため透過部分の明度を変えることが出来ます。

    2015y01m29d_011852266.jpg

    レイヤーを消すとこの通り。

    あけましておめでとうございます

    • 2015/01/16
    バルト年賀絵


    もう1月も半分過ぎてますがバルトの年賀絵です。これを新年最初の記事にするべきだったね。

    今までこのブログで年賀絵上げたこと無かった気がするけど、今年はバルトにとって特別な年だから。

    2015年はバルトの公開20周年ですよ

    バルトは1995年12月22日にアメリカで公開されました。バルトの公開時まだロージーくらいの歳だった自分が大人になってるなんて、時が経つのは早いものです。11ヶ月後の公開日もあっという間に訪れてしまうでしょう。

    20周年には記念になるようなことを何かできればいいなと思ってます。

    アメリカのキャラに日の丸被せたりして大丈夫かな…?
    保守的なアメリカのバルトファンにぶっ殺されないかな…?

    黒ラブと白ラブの漫画2

    • 2015/01/09
    猫狩り




    年の始めに犬漫画。めでたいね。もう毎年戌年でいいのに。

    マイリトルポニーオフィシャル通販サイト終了のお知らせ

    • 2015/01/09
    マイリトルポニー公式通販サイト

    マイリトルポニーオフィシャル通販サイト サービス終了のお知らせ
    http://mlpj.shop-pro.jp/?tid=15&mode=f19



    マジか…

    2013年8月にオープンしたマイリトルポニー公式通販サイトが今月13日に終了するようです。
    2009年に音も立てずに撤退したタカラトミーと違って予告してくれたけど…ブシロードも成功することが出来なかったようです。

    ブシロードがポニーで収益を上げられる最もたるジャンルが玩具販売なので、これを撤退させるとなるとブシロードがマイリトルポニーから完全に手を引くということ。

    店頭販売と違ってweb通販は規模さえ縮小すれば続けされるものなので、サービス終了ということは在庫の保持すらしたくないのでしょう。閉鎖までに買っておきましょうか。

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム