アニメで犬ばかり見てる | 2014年11月


    • --/--/--

    【企画】海外アニメDVDに付いて来るゲームを真面目にレビューする Part1

    • 2014/11/30
    IMG_3107s.jpg


    海外アニメ好きな皆さんはディズニーアニメのDVD買ってますか?
    ケーブル?レンタル?それとも、DVDで見ない?

    私は好きなアニメはほとんど買っていて、このブログでのレビューも買った上で書いてます。

    もし私のようにディズニーアニメのDVDやBlu-rayを買ってるか頻繁にレンタルしてる人は付属ゲームの存在をご存知だと思います。

    2014y11m12d_223226422.jpg

    海外アニメ、特にディズニーアニメのDVDにはこのようなインタラクティブ ゲームが高確率で特典に含まれています。
    日本ではDVDプレイヤーズゲームという名でも呼ばれることがありました。

    でもこれらを真面目にプレイしたことある人は少ないんじゃないでしょうか?子供向けだし、本編を見たくて金を払ってるんですから。ましてはレビューする人なんて日本にはほとんどいません。


    そこで!
    持ってるアニメDVDのゲームを全部レビューしました

    誰得だとは思うけど…
    五段階の★で個人的に感じたまともさを評価していきます。

    ★☆☆☆☆ ディスク容量の無駄
    ★★☆☆☆ 一応ゲームと呼べる
    ★★★☆☆ 1回プレイして飽きる
    ★★★★☆ ゲームとして成立してる
    ★★★★★ ゲームとして面白味を感じる

    評価が甘い理由は読んでいけばわかります。


    • Part1
    101匹わんちゃん 101匹わんちゃん2 わんわん物語 わんわん物語2
    森のリトルギャング バルト2 バルト3 スピリット
    ライオンキング ライオンキング3 ブラザーベア ブラザーベア2
    アメリカ物語 リトルフット バンビ2 ラマになった王様 ラマになった王様2 アナスタシア
    オリバーニューヨーク子猫ものがたり ホーム・オン・ザ・レンジ オープン・シーズン
    きつねと猟犬 きつねと猟犬2 ロビンフッド ビアンカの大冒険 ビアンカの大冒険2
    ボルト カンフーパンダ カンフーパンダ2 ヒックとドラゴン プリンセスと魔法のキス ブルー初めての空へ

    海外アニメDVDに付いて来るゲームを真面目にレビューする Part7

    • 2014/11/30
    IMG_3141.jpg


    ボルト カンフーパンダ カンフーパンダ2 ヒックとドラゴン プリンセスと魔法のキス ブルー初めての空へ(撮り忘れた)

    今回はBlu-rayゲームをレビュー。

    DVDにゲームがあったようにBlu-rayのいくつかにもゲームが収録されている作品があります。しかしDVD時代より確実に数は減っており、今ではディズニーBlu-rayでもゲームがあるほうが少数派になりました。

    海外アニメDVDに付いて来るゲームを真面目にレビューする Part6

    • 2014/11/30
    IMG_3302.jpg


    きつねと猟犬 きつねと猟犬2 ロビンフッド ビアンカの大冒険 ビアンカの大冒険2

    この並べ方だとロビンがアホウドリとビアンカ撃ち落そうとしてるように見える。

    海外アニメDVDに付いて来るゲームを真面目にレビューする Part5

    • 2014/11/30
    2014y11m30d_135419446.jpg


    オリバーニューヨーク子猫ものがたり ホーム・オン・ザ・レンジ オープン・シーズン

    オリバーみたいな神映画を右のクソ映画ブラザーズと一緒に並べるなんておこがましいと思わんかね。

    海外アニメDVDに付いて来るゲームを真面目にレビューする Part4

    • 2014/11/30
    IMG_3295.jpg


    アメリカ物語 リトルフット バンビ2 ラマになった王様 ラマになった王様2 アナスタシア

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

