アニメで犬ばかり見てる | 2014年01月


    • --/--/--

    ライラ4コマ

    • 2014/01/18
    4komaamammamamma.jpg


    ライラの「手にあこがれてる」とか「人間になりたいと思ってる」という二次創作設定。

    2014y01m17d_231027915.jpg

    もとはと言えばベンチに座ってるこの姿が人間っぽいために文字通り一人歩きしてできた設定。そのイラストが個人的に好き。そしてライラもモブの中で結構好き。

    Episode 10 14分09秒

    パラスピリッツに食べ物盗られて泣き顔になる所とかほかのポニーには無い表情ですし。

    それにライラは二次創作が公式にも注目されてるキャラの1つだったりします。Lyraという名前はファンが付けたもので、もとは無名のキャラでした。

    2011年にフィギュアでHeartstringsという名前が付けられましたが、その後再び登場したときLyra Heartstringsという2つがくっついた名前になりました。一度覆った名前が二次創作に倣うというファンサービスはなかなか無いものですから、それだけ大きなお友達人気が大きいキャラなんでしょう。

    ちなみにBon BonはもともとG1時代に似たキャラがいたためそのまま呼ばれてました。公式フィギュアでSweetie Dropsという名前になることはありましたけど、結局Bon Bonという名前も使われてます。

    それに日本語版では「ボンボン」って書かれてましたし私はボンボンって呼ぶのが一番かなと思ってます。

    2014y01m18d_001113863.jpg

    人間大好き設定は二次創作の枠を出てませんが、初期にボンボンと一緒に出て来たことでファンの間で生まれたカップル設定は公式も描くことが多くなってます。そんな知ってると楽しいモブキャラがこの2人です。


    長々書きましたけど結局私が言いたいのはライラボンのカップリング超かわいいということ!

    人間にあこがれるライラが人っぽいことに色々挑戦するけどボンボンは興味無くて渋々付き合わされる。でもボンボンはライラのはっちゃけたとこが大好きで一緒にいるだけで楽しく過ごせちゃうからいつも一緒にいるみたいな、そんな素晴らしいカップルというか友人なんだろうなってことを想像するとほんとかわいい。

    あ、それと私は鋼の錬金術師ほとんど知らないくせにこのパロディ描きましたごめんなさい。

    あけましておめでとうございます

    • 2014/01/01
    IMG_4725.jpg


    写真は日の出じゃなくて夕日です。

    それに撮ったの今日じゃなくて12月5日です。

    さらにこの記事は12月8日に書いてます。
    正月は忙しすぎてそれこそブログどころじゃないと思うので先に書いておきました。


    このブログ最近全然更新してないのでこんなこと言うのも忍びないですが
    今年もよろしくお願いします。

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

