アニメで犬ばかり見てる | 2013年12月


    • --/--/--

    アップルジャックペロペロ

    • 2013/12/31
    4komaaaaaaaadsadasあああ




    マイリトルポニーのシーズン4第7話見ました。

    アップルジャックの歌があってめちゃくちゃかわいい。ほんとアップルジャックかわいい。

    YP-1T-04x07.mkv_snapshot_00.27_[2013.12.31_02.33

    シーズン4も楽しく見てます。全然感想書いてませんけど毎週楽しく見てます。
    アップルジャックの新鮮な声が聞けて現実逃避が捗ります。

    この4コマはニコニコに上がってる字幕を見てから読んだほうがいいかもしれまんせんけど、あんまり本編に関係無いです。だからネタバレもないです。多分。

    冬コミ(C85)『一日目東 パ-20b あああうどん屋さん』ゲスト参加

    • 2013/12/22


    ちょっとだけイラスト描きました。

    前描いたセレ様4コはボツ原稿だったんですけどページ数が足りないということなのであれも修正して載せることになりました。

    修正と言えば今年のコミケは成人向けの修正が厳しいとかケモノジャンルが何日目にあるのかわかりにくいとかで色々大変そうです。

    本当は自分で本出してサークル参加したかったんですけど、抽選落ちしてしまい残念でした…でも今年はスルー出来ていい勉強の期間ができたかなとプラスに考えておきましょう。


    とりあえず当日コミケ行く人はよろしくお願いいたします。

    マイリトルポニーの日本製ぬいぐるみ買った

    • 2013/12/21
    700_9126s.jpg


    今年9月に東京おもちゃショーでポニーのぬいぐるみが企画中という記事を書きましたが、そのぬいぐるみがついに発売されたので即買いました。

    ★.: 新商品 *.:★マイリトルポニーの「ぬいぐるみ」販売スタート★
    http://mlpj.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1672853&csid=0


    P1010411s.jpg

    大は小をかねるということでMサイズを全種類購入。おそらく型紙は全部同じですが目が原作に忠実でキャラごとに違っている所が気に入りました。日本製とはいえMade in Chinaですが企画が日本製ということで。

    700_9120s.jpg

    公称の通り高さは275mmですがタテガミを含めればどれも30cm以上あります。500mmlよりもひとまわり大きい。

    700_9105s.jpg

    足の先にはビーズが詰め込まれており、おもりにもなっていて形が崩れず足元が安定してます。綿の密度は高めで弾力があり形が崩れない。足が胴としっかりくっついています。

    700_9098s.jpg

    キューティマークは両面に丁寧に刺繍してありとても綺麗。

    P1010410s.jpg

    そしてなによりかわいい!!

    キャラ広場のプライズのぬいぐるみと比べるとタテガミの大切さがわかります。

    すでにマイリトルポニーのぬいぐるみは海外にはたくさんありますけど、原作に忠実でかわいいものは限られていてま。特にアップルジャックは帽子が無いものが多いですし。

    ただ残念なことにラリティだけ綿の量が少ないのか足がグニャグニャ。息を吹きかければ倒れてしまうほどのマシュマロボディの商品でした。足に綿を寄せたらマシになりましたしほかのキャラは大丈夫なのでほかの製品は大丈夫だとは思いますが。それにまあいいかラリティだし

    amarec20131221-160755.jpeg

    今思えばおまけコーナーでplushなんて非日常単語紹介したのはこれのためだったんだなぁ。ここでこのぬいぐるみを宣伝しても良かったと思うんだけど。


    価格はMサイズ6体、送料込みで16,200円。

    ゲーセン行ったらどうでもいいクッションとかマットのために2~3万溶かす私からしたら16000円で好きなキャラのぬいぐるみ6体は満足です。

    それにSサイズにMサイズがあるってことは当然Lサイズも計画中ってことですよね?
    きっとこのぬいぐるみが売れればLサイズも出ることでしょう。

    そういえば当時はAurora社が企画中って情報でしたけどタグを見るとブシロードとハズブロとしか書いてありませんでした。製作権を買い取ったのか書かないものなのか…?とりあえず手に入れることができてうれしいです。

    ああああああアップルジャック

    • 2013/12/20
    AJJJJfdsjnsdfnayaaaa.jpg


    ああああああああああ愛してる。

    パルナスさんが昔、夏の農作業の後で汗だくになって前髪がおでこにはりついたアップルジャックの絵が欲しいと言ってたのでずっと描きたいと思ってようやく描きました。彼の考えるシチュはたまらなく好きです。



    Pixivにマイピク限定で差分置いてます。

    セレスティアの4コマ

    • 2013/12/16
    4komaZXZXZX.jpg


    Pixivに超久々に上げたやつです。

    本当はゲスト誌の原稿にしようかと思ってたんですが貴重な1Pをクソ漫画で消費するのはもったいないのでボツにしました。

    セレスティアは実の妹のルナすら1000年追放なんですから政治犯はエレメンツオブハーモニーで当然月送りの刑でしょう。月で多くのポニーが強制労働することでエクエストリアの国民は豊かな生活を営めるのだと思います。

    あとルナってエレメントオブハーモニーを受けたとき明らかに幼体化してますよね。私が思うにルナはあの時1000年前の姿に戻されて記憶も恨みも消されたんだと思います。これで1000年前何があったのか知るのはセレスティアのみ。だから改心したわけではなく全てはセレスティアの思惑のうち。

    悪人はすぐセレスティアに見つかって月送りなのでエクエストリアは平和です。

    cfsdfsdf.jpg

    (冗談です)

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

