アニメで犬ばかり見てる | 2013年01月

スポンサーサイト

  • --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WeLoveFineからポニーグッズ輸入してみた

  • 2013/01/28
P1010855s.jpg

WeLoveFine
http://www.welovefine.com/


WeLoveFineはキャラクターTシャツ販売の大手ショップで、マイリトルポニーはもちろん様々なカートゥーン関連Tシャツなどを販売しています。

今回注文したのはバッグが3つとTシャツが9枚で、総額は$461.90でした。そのうち$121.90が送料です。

でもこれは全部一人で買ったわけではなく友人と共同購入して送料を割り勘しました。

WeLoveFineはTシャツ2枚以上やバッグ1つを日本まで発送させると、それだけで送料が$47.95にもなってしまいます。しかし、今回は4人で共同購入したことで送料を1人あたり約$25に抑えることができました。

一人ピンキーグッズを大量に注文した人がいたのでその人にはちょっとだけ多く負担してもらいましたが…

それと魅力的なのが注文額によって貰えるおまけグッズ。

IMG_2544s.jpg IMG_2546s.jpg

今回はシーズン1のポスター(A3くらい)とダーピーのキーチェーンをもらいました。


IMG_2501s.jpg

バッグには缶バッジがついて来るものがあります。ナイトメアムーンとピンキーのバッグにはこんなバッジが付属してました。私が買ったダーピーバッグにはバッジ無かったのでこれは羨ましい。

これほどにもファン視点な商品を見ると「海賊品じゃないの?」と思ってしまうかもしれません。でもこのショップはMighty Fineという会社がちゃんとライセンス契約を行ってグッズ販売を行っています。なのでこれらのTシャツもちゃんとした公式グッズというわけですね。

日本からもクレジットカードがあれば誰でも普通に購入できます。日本の住所を書けば送料も決定されるので基本的に追加請求はありません。(関税および消費税は除く)

審査に通らない人は手間がかかりますがデビッドカードを作れば購入できると思います。


IMG_2521s.jpg

そんなわけで昨日は共同購入した友人にグッズを渡すためオフ会(?)みたいなものを開きました。

そこで画像右上の友人が早速ファミレスでピンキーTシャツを着用してトイレに行ったんですが「鉢合わせした人の肩がすくんで謝られた」そうです。

外で着るのはやめとけよと言っておきました。
スポンサーサイト

PC版エースコンバット アサルト・ホライゾンを日本語化

  • 2013/01/28
SteamでPC版のエースコンバットAH買いました。

初のPC版エースコンバットですし、私にとってはエースコンバットX2以来のエースコンバット。
グラフィックは綺麗だし日本語にも対応してて安くて満足してます。が…

Ace Combat_AH_2013_0203_203938_833

メニューとかチュートリアルが英語のままなんですね。日本のSteamで販売されてないため購入も少し面倒だったことから覚悟はしてましたがどうにかしたい部分です。

ネットの情報で
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Namco\Ace Combat Assault Horizonにあるlanguageの値を1041に書き換えると日本語化できる」
と書いてあったんですが私の環境では上手くいきませんんでした。

そこで調べてみると、インストールフォルダ内にある228400_install.vdf"Registry"の次に言語設定の値を指定するレジストリ領域が記載されていました。このアドレスはインストール環境によって変わるようです。

もし上手くいかない人がいたら228400_install.vdfから直接自分の環境のレジストリ領域を確認し、そこのレジストリ領域の"language"値を1041に書き換えてみてください。

Ace Combat_AH_2013_0128_220916_959

これで完全日本語化できました。

レジストリのいじり方がわからない人向けにregファイル書きました。
大抵の人はこれダブルクリックするだけで日本語化できると思います。
http://ux.getuploader.com/eipmaerc/download/79/ACAH.reg

レジストリの変更は自己責任でお願いします。
この方法により発生した損害などに関しては一切責任を負いません。

マイリトルポニー~トモダチは魔法~ 4月からテレビ東京他

  • 2013/01/23
p_l1358954423.jpg


「マイリトルポニー~トモダチは魔法~」公式サイト
http://mylittleponyjapan.com

(1月23日現在はまだ準備中)

ブシロード:アメリカで大人気の「マイリトルポニー」玩具・雑貨を展開
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=34808&c_num=14


本日行われたドリームズ・カム・ト​ゥルー/株式会社ブシロード合​同発表会でマイリトルポニーの日本展開が正式に発表されました!

前回判明していた玩具の販売に加え、4月からテレビ東京他でブシロードによりマイリトルポニーが放送されることも正式に発表されました。

日本でのタイトルは「マイリトルポニー~トモダチは魔法~」
(原題:My Little Pony Friendship is Magic)

Friendship is Magicは公式に「トモダチは魔法」になったわけですね。子供向けに直す趣旨を考えると、これも悪くないと思います。


以下、発表会のニコニコ生放送で出た情報をまとめておきます。

声優情報は以下の通り

2013y01m23d_161832701.jpg

公式キャラクター名声優
レインボー・ダッシュ橘田いずみ
アップルジャック徳井青空
ピンキー・パイ三森すずこ
ラリティ佐々木未来
フラッターシャイ3月公開予定
トワイライト・スパークル3月公開予定


声優はブシロードの声優ユニット「ミルキーホームズ」が担当するそうです。声優の質や翻訳は皆さん心配の種がと思いますけど、日本の海外アニメ翻訳はなかなか質が高いものなのできっと大丈夫でしょう。期待しましょう。

そして、今回の発表で日本名の公式名も決定し、Fluttershyは「フラッターシャイ」、Rrityは「ラリティ」となりました。公式が名前の読みを決定してくれたので、これからはフラッターシャイと呼ぶことにします。ラリティはタカラトミー時代から変わりませんでしたね。

2013y01m23d_170545311.jpg

【輸入玩具】
・ターゲット:未就学児童~小学校低学年女児
・全国の玩具売場等で展開予定
・2013年夏頃より限定店舗にて先行販売予定
【雑貨】
・ターゲット:中高生~大学生、20代女性向け
・全国の雑貨店等で展開予定
・2013年春頃より限定店舗にて先行販売開始予定
・スマートフォンアクセサリー、ポーチ、ミラーなど若い女性が普段使いする小物を中心に開発予定


さらにイベントの情報も公開されました

 ・3月21日~24日(※21日,22日はビジネスデイ)
 東京国際アニメフェア@東京ビッグサイト

 ・3月30日~31日
 アニメコンテンツエキスポ@幕張メッセ

映像公開やグッズの先行販売等を予定


そして木谷社長からありがたお言葉をいただきました。

ブシロード 木谷社長
「マイリトルポニーは世界中で愛されているキャラクターです。日本人は「日本だけは事情が違いますよ」と言うのが非常に好きな国民ですけども、このグローバル時代にこれだけ世界で愛されているキャラクターが日本で普及しなかったらこれはウソだと思いますよ。これが普及しなかったらブシロードの負けだと思ってます。


木谷社長 is Best Pony

2013y01m23d_170149140.jpg
(3~6歳の女児対象のマイリトルポニー認知度 - 上:認知率 下:所有率)

放送内で世界各国のマイリトルポニーの知名度が紹介され、その内訳は「欧米各国の知名度は90%以上」という数値が出ていました。日本はタカラトミー時代に失敗がありますが、G4のMy Little Pony Friendship is Magicは絶対に成功すると海外の流行を見れば確信できます。

でも気になるのは玩具販売の方向性。
放送によると雑貨や玩具は子供向け大人向け両者共に従来通り女性向けの展開を予定してるようです。しかしこれからマイリトルポニーの展開を行う以上ブロニーの存在は知っているはずです。

2013y01m23d_170828457.jpg

クチコミで人気が拡大している「一部の若者」とはまさに私のような人のことですね。それを意識した展開を行うかどうかは販売が始まるまで不明でしょう。


あと1つ気になることがあるんですが

2012y11m28d_020910544.jpg

去年Wikipediaにマイリトルポニーが4月から放送されるという謎情報が出現したことがありました。これはソースも無い情報だったので削除されましたが、テレビ東京で4月放送というのは一致しています。

これを書いた人は何者だったんでしょうか…?


生放送の映像をニコニコに上げておきました。

マイリトルポニー62話の日本語字幕

  • 2013/01/21
ディスコード再登場


以下シーズン3 第10話「Keep Calm and Flutter On」解説とネタバレ

ブシロードによるマイリトルポニーの日本上陸が決定

  • 2013/01/17
ドリームズ・カム・トゥルー&ブシロード 業務提携発表会開催レポート!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1358405962


今日、ドリームズ・カム・トゥルーとブシロードの業務提携発表会が行われました。

詳しくは上の記事を読むとして、その様子はニコニコ生放送で放送されていたので重要な部分をざっと書いておきます。

ドリームズ・カム・トゥルーの佐藤社長は元タカラトミーの社長で、当時から女児向け玩具の展開に携わっていた。そのノウハウを今回も生かしていきたいとのこと。

そして今回展開を行う女児向け輸入玩具というのがマイリトルポニー!
公式のおもちゃを安価で手に入れることができるようになりますね!

しかも冒頭でこんなことも言ってました。

2013y01m17d_213006771_20130117213140.jpg

(マイリトルポニーについて)
「このたびですね、4月から始まるアニメなんですが~」


4月から始まるだと!?

でも始まると言ってもおもちゃの販売だけかもしれないしアニメ放送とは確定じゃない。早とちりはやめよう…
とにかくアニメに期待していいんですよね?4月に何かが始まるのも確かですしね。


どんな内容かは23日、24日の発表会でさらに詳しく発表するそうです。
そこでアニメの公開があるかどうかも確定するはずです。

とりあえず今日は記念すべきマイリトルポニー日本上陸確定の日ですね!

ニコニコに上げておきました。


Pagination

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。