アニメで犬ばかり見てる | 2012年11月

    マイリトルポニーのiOS版ゲーム全クリしました

    • 2012/11/17
    ajマジ天使


    シナリオの終わりであるナイトメアムーン撃破まで完了しました。ナイトメアムーンのあともケイデンスとシャイニングアーマーのクエストが残っていますがシナリオとは無関係なのでクリアの必要は無いようです。そこでこのゲームがどんなものかわかった記念にまとめておきます。

    画像は村に作った私とアップルジャックの結婚式場です。

    この記事はver1.0.0のもので、その後のアップデートでいくつかのゲームバランスは改善されました。そのため記事の価格情報などは古いものですのでご注意ください。

    マイリトルポニーのiOSアプリがアップデート(ver1.0.1) - 2012/12/21

    第2回 マイリトルポニー人気投票(終了)

    • 2012/11/16
    ※この記事は投票終了の11月22日まで先頭に表示されます




    投票は一人一回までです

    サブキャラ用投票は続きからどうぞ

    ポニーの人気投票を行います

    • 2012/11/15
    シーズン3が始まった記念に再び人気投票を行いたいと思います。

    7ヶ月前に行った投票では303の票が集まりました。
    今回はどのような結果になるでしょうか。

    今回は前回と違い、MANE6とサブキャラの投票を別にしました。これでMANE6に集中した投票が可能になったと思います。

    サブキャラ投票は前回の投票で選択肢に追加されたキャラを使用し、この中にいない場合は自由に追加していただくことができます。

    MANE6用投票ページ
    http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=10093586&no=3


    サブキャラ用投票ページ
    http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=10093586&no=4

    マイリトルポニー53話・54話の日本語字幕

    • 2012/11/15
    シーズン3 第1話・第2話 最初の話で2本立て。


    以下シーズン3 第1話・第2話「The Crystal Empire」解説とネタバレ

    Littlest Pet Shop放送開始

    • 2012/11/13
    トワイライトの犬化じゃありません。Littlest Pet ShopのZoeちゃんです。ホクロ描き忘れたけどまあいいや。

    z0e.jpg


    アメリカのhubで11月10日からマイリトルポニーのシーズン3が始まりましたね。
    でもあの日始まったのはポニーだけではありません。

    そう“Littlest Pet Shop”が始まりました。
    と言っても知ってるひとはあまりいないと思います。

    リトレストペットショップはマイリトルポニー同様にハズブロが版権を持つおもちゃのシリーズです。そしてその新作アニメシリーズがマイリトルポニーと同じhubで放送されています。

    もともとLPSの存在はあらかた知っていましたけど、新シリーズは放送が始まる1ヶ月前にこのクリップを見て知りました。



    そして上の絵の“Zoe Trent”(ゾーイ・トレント)にやられました。この娘めちゃくちゃかわいいじゃないですか!

    見た目が完全にトワイライトの犬版。でも中身はラリティみたいなおしゃれ好きキャラです。

    マイリトルポニーのシーズン3の次の番組がこれなので本編も視聴。そしたらストーリーもなかなか良いものでした。

    あらすじ

    郊外から大都会のダウンタウンシティに引っ越した主人公のブライス。新居の一階はリトレストペットショップという店になっており、彼女の部屋とペットショップはシュート(ゴミ捨て用のカゴ)で繋がっていた。

    ブライスはその穴から一階に落下してしまい、ペット達がいる部屋に潜り込んでしまう。するとどういうわけかブライスは動物と言葉が通じるようになっていた。

    ペット達が言うには、リトレストペットショップは存亡の危機にあるらしい。

    ブライスはペット達とペットショップの人気を取り戻すための活動を始める。



    キャラに似合わずはちゃめちゃなギャグが多く、主人公の父親は1話からGTA級の危険運転を見せてくれます。ペット達のちょっと抜けた会話も面白くて「飼育環境の悪い大手ショップでは、音が鳴るおもちゃが鳴らないんだ!」のくだりは笑えます。

    このアニメは動物と人間が普通は話せない世界観なんですね。カートゥーンは人間と動物が話すときは平然と話すのでちょっと珍しく思いました。

    クレジットを見るとやはりマイリトルポニーと同じdhx media制作。恐らく作画スタジオも同じ場所でMLPで培った技術を再利用しているんでしょう。

    hubアニメらしくMLPと声優の共通点も多く、主人公のブライスはレインボーダッシュと同じだし、さらに音楽もマイリトルポニーと同じダニエル・イングラム。質の良さも納得です。

    カナダの制作者は新しく集められてるようですが、アジアの下請け作画スタジオはMLPの担当者がこちらに異動してそうです。もしかしてMLPのシーズン3が短かった理由の1つでしょうか?

    ちなみにオープニング曲は昔からあるLPSのテーマソングです。これが前シリーズのアニメのオープニングになってました。曲調は同じですけどアニメ向けに歌詞を変えたみたいです。



    ハズブロがおもちゃで成功してるのはMLPより、Littlest Pet Shopのほうです。

    以前アメリカに住んでる人に話しを聞いたときも、「うちの方ではマイリトルポニーよりLPSのほうが子供に人気がある」と言われたことがあります。

    LPSも一応昔からあるおもちゃみたいですけど、ビンテージ人気が高いマイリトルポニーとは対照的に2005年以前の古いタイプより今のリメイク版のほうが人気があるようです。

    その知名度と現行の人気にこのアニメが乗ればヒットする可能性は高いと思います。逆に従来のファンがリメイクに乗らなかったとした、MLPのようにおもちゃとアニメでファンが二分されるかもしれません。

    正直言ってLPSのおもちゃは潰れた饅頭みたいなデザインなのでこのアニメ以前のものには期待してなかったんですが…久しぶりに最近のアニメの犬が好きになれそうです。hubがこんないい犬アニメを始めてくれるなんて!


    パウンドパピーは… うん…

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム