アニメで犬ばかり見てる | 2012年08月

    バルトのDVDが3年ぶりに再販

    • 2012/08/28

    バルトのDVDが2009年9月から3年ぶりに再販されます。中古に高値が付いていたのもこれで解消されます。

    こうやってDVD再販したということはブルーレイが出るのはまだ先ということでしょうか…そろそろブルーレイが出て欲しいんですけどアメリカのユニバーサルも旧作アニメのブルーレイには全く手を付けてくれていないのでまだしばらく時間がかかりそうです。

    内容は2001年から変わってないと思うんですが「中国語, 韓国語, タイ語」が新しく書いてありますね。もしかして焼き直してある?

    でも公式では中国語とか書いてない…

    http://db2.geneonuniversal.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=18397

    これはちょっと気になる。

    レインボーアートのCM

    • 2012/08/27


    「大きな虹も お馬さんも ご覧のようにス~イスイ」

    昔カートゥーンネットワークとかキッズステーション観てた人の脳に焼き付いて離れない

    レインボーって聞いてレインボーダッシュが真っ先に思い浮かび、次にレインボーアートが思い浮かぶくらいのアニメ脳なので、今度から同時に思い出せるよう2つを合成してみました。20分で作った。

    私がCN観始めた99年頃すでに放送されていて、2008年あたりまでレインボーアートデラックスにリメイクされながらひたすら流れてました。でもあんなにCMやってた割には持ってる人いないんですねこれ…当時子供の自分でもすぐ飽きるってわかる代物でしたし。

    今の子供は何が頭に焼きつくのかな…トーカ堂テレビショッピングとか?

    あとホバーディスクUFO(?)ってのもあったよね




    高画質の映像フルで上げてくれるひといませんかねぇ

    さんまのまんまでAnthrocon特集

    • 2012/08/26
    2012y08m26d_231226118.jpg


    今日の「さんまのまんま大全集」でアメリカの着ぐるみイベント「アンスロコン」の特集が放送されました。

    アンスロコンというのはfurry(アニメの動物キャラなど)が好きな人が集まる世界最大のコンベンションです。参加者数は毎年増え続けていて、16年目の今年は初めて5000人を越えました。ファーリーは日本で言うケモノと同義で、イベント名のAnthroという単語の通り獣人の着ぐるみがたくさん集まるのが特徴のイベントでもあります。(マイリトルポニー好きも大勢参加してます)

    今年はたくさんの日本人がアンスロコンに参加したそうです。そのレポートをイムハタという方が詳しくまとめているので是非ご覧ください。

    「Anthrocon 2012を振り返って」
    http://kemoners.blogspot.jp/2012/06/anthrocon-2012.html


    上にも書いてあるように日本のTV局が取材に訪れたことが日本でもアメリカでも放送前から話題になっていたため今回の放送を楽しみにしていました。恐らく日本の番組がアンスロコンを取り上げるのは初めてのことでしょう。

    番組内容はというと、アンスロコン会長のサミュエル・コンウェイから招待状が届き、番組マスコットのまんまは世界一有名な着ぐるみになるため会場でパフォーマンスをする、というものでした。

    2012y08m26d_191231392.jpg

    この画面右の白衣を着た人がAnthroconの会長であり最高責任者“Dr.サミュエル・コンウェイ”さんです。よく“Uncle Kage”(カゲおじさん)と呼ばれています。番組で紹介はされませんでしたがこの部分でチラチラっと映りました。

    2012y08m26d_230656233.jpg

    アメリカとドイツから取材を受けたと書いてあったので調べたら、この人は18riccoというピッツバーグの記者のようです。ニュースでは使用されなかったようですがこの部分のインタビューがYoutubeにありました。その動画でまんまちゃんのパフォーマンスも観れます。



    日本からの参加者はもちろん大勢の着ぐるみが映り、イベントがちゃんと紹介されていて面白い特集でした。

    私も中学の頃からアンスロコンに行ってみたいと思い続けてもう6年目。海外旅行はハードルが高い…。もしまたアメリカに行く機会が出来たならそのときは。

    「バルトーク ザ・マジシャン」について

    • 2012/08/09
    CIMG2771s.jpg


    バルトーク ザ・マジシャン
    原題 : Bartok the Magnificent 1999年公開

    20世紀FOXが1997年に公開したアナスタシアのスピンオフ作品。
    とは言ってもバルトークしか出てこないので前作と繋がりはありません。

    ネタバレあり。

    マイリトルポニーの世界地図ポスター

    • 2012/08/06
    66555__.jpg


    Official Map and Season 2 Cast Picture Show Up

    アメリカのウォル・マートでポニーのおもちゃを購入すると無料のポスターがもらえるという企画が始まったそうです。

    手に入らない日本では関係ないことですが、その中の1枚にはアニメの世界地図がありました。今までアニメ内の地図が出たことはないので、これで初めてあの世界の地理が垣間見えます。

    左下に"NOT TO SCALE"と書いてあるように厳密な縮尺ではありません。

    アメリカの都市の名前を元にした街の名前であるメーンハッタン(マンハッタンx雌馬)フィリデルフィア(フィラデルフィアx子馬)などが登場していたように、やはり基本的な位置は北アメリカが元になっているようです。この地図で初めて出てきたバンフーバー(バンクーバーx蹄)ネイアグラの滝(ナイアガラの滝x馬の鳴き声を意味するneigh)といった地名も今後の登場が期待されます。

    それ以外にも地図東側に「これより先グリフォンの地」や「ドラゴンが来る地」といった世界観が垣間見える矢印も見えます。現在製作側はかなりファンを意識しているので、いつかこの地図に準拠したエピソードが来ることでしょう。

    ついでにLOS PEGASUS(ロスペガサス)の音はラスベガスに似ていますが、APPLEWOOD(アップルード)のパロディがあるのでロサンゼルス(Los Angeles)のパロディでしょう。

    ちなみにLos Angelesのlosはスペイン語の男性定冠詞なので、直訳するとペガサス達の地という意味です。


    世界地図のほかにキャラクターの集合絵と悪役の集合絵とロイヤルウェディング版のあわせて4つがあります。それらはDeviant artから見ることができます。

    シーズン1のポスター以来で、より凝った配置になってますね

    真ん中にいるライラの表情がお気に入りです。


    アップルアジャックの絵がアニメの使い回しとか…この…クソックソッ

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム