アニメで犬ばかり見てる | 2012年07月

シーズン3は8月に来ない

  • 2012/07/19


以前の記事でも取り上げましたが、海外ではマイリトルポニーのシーズン3が8月中に来る?という噂が上の動画が理由で広まっていました。しかしエクエストリアデイリーがhubにメールで確認を行い、8月中にシーズン3の放送はないと確認されました。

http://www.equestriadaily.com/2012/07/season-3-not-august.html

2011年のシーズン1のときはどうだったかと言うと、シーズン1終了から3ヶ月後の8月20日に告知され、9月17日に放送が開始されました。

シーズン2はシーズン1より一ヶ月早く組まれていたため、シーズン3が同様にシーズン2より1ヶ月早く始まれば8月に放送されるのは不思議ではありません。しかし8月中の放送が否定されるとなると今年は同様のパターンではないようです。もう少し待ちましょう。

アップルジャックらくがき

  • 2012/07/18
appla2.jpg


アップルジャックってかわいいですよね。ゆえに描いてて楽しいキャラです。
それだけで描く理由になりますけど昨日個人的に衝撃の事実を知りました。

「エースコンバット5」と「バーンアウト・リベンジ」のバグ

  • 2012/07/15
私はハマったゲームはとことんやり尽くすタイプです。しかしレベル上げやアイテムのコンプリートでは無く、バグ探しこそがゲームの醍醐味だと思います。

珍しくPS2をキャプチャする機会があったのでネット上には出回ってないバグを2つほど撮ってみました。


エースコンバット5で地下に潜れる場所



中学時代に見つけたバグ。トンネルから出てすぐの場所に当たり判定の無い地面を発見。

潜り方は簡単。ピラミッド形の小島の南側斜面に当たり判定が無いためそこに突っ込みばいいだけ。


地下にストールは無いため永久に高度は低下。地下はトンネルと同様に音が反響。ただしこのステージはミサイルも機銃も撃てない。

たしかミッション27の「ACES」でも地面が欠けて地下世界に行ける場所があったと思います。そっちのほうがミサイル撃てて自由度高いのでお勧め。

バーンアウト・リベンジの高所発進バグ



これはクラッシュイベントで開始地点が変わるバグ。

Angel Valleyの最初のクラッシュイベントで開始後すぐにUターンして右車線から奥の壁に衝突。道の中央あたりで放置するとカメラに変な場所が現れるのでそこでリトライ。すると高度200mくらいから車が発進。しかも地面を突き抜けて異次元に落ちていく。

これは昔攻略サイトに寄稿しましたけどね。(2006年くらい?)
http://www.psmk2.net/ps2/soft_05/rac/bork.html#101

ほかのステージでも同様の方法で変な場所からスタートできるポイントがあるんですが、姉か弟に全クリデータを消されてしまったので1ステージだけです。

ほかにも特定の車と爆発すると音速で吹っ飛ぶバグなどもあるので機会があれば撮りたいと思います。

コミコンでMLPシーズン3の情報公開

  • 2012/07/14
現在アメリカのサンディエゴでは「コミコン」が開催中です。
このコンベンションは4日間で十数万人が参加すると言われ、アメコミはもちろんアニメに関連したおもちゃなどの販売企業もブースを出している公式性の高いコンベンションです。その中でハズブロは今年もマイリトルポニーのグッズの情報をここで公開しています。

そこでシーズン3の情報が公開されないかと待ちわびていたのですが、ついに来ました。

なんとシーズン3の一部として歌の映像が公開されました。

以下ネタバレ注意



会場での質疑応答でシーズン3に対する質問が多く出たらしく、その答えがエクエストリアデイリーでまとめられていました。

  • シーズン3ではオクタビアにCathy Weseluck(スパイクの声優)による声が付かもしれない。さらにオクタビアとラリティのデュエットの可能性もあり。

  • フラタシャイがドラゴンに変わる話がある

  • トリクシーの再登場
    トリクシーについての質問が来たあとに
    「それについては申し上げられませんが、シーズン3にはグレート・アンド・パワフルなものが出てくるでしょう」

  • ハズブロもダーピーは気に入っているが、これ以上モブからの出世はない。

  • またキチ回があるらしい。

  • レインボーダッシュがレズかどうかの質問があった。(明確な回答は無し)

  • ルナは人気が高いため、これからさらに登場するかもしれない。


これは一部らしいのでこれからまた増えるかもしれません。


ついにシーズン3の明確な情報が出始めました。
昨日青銅さんと話していた時点ではまだグッズの展示がだけで本編の情報が無く「ネタバレはなくても放送スケジュールはそろそろ来て欲しいところ」って言ったらネタバレがここまで来るなんて…

そして注目はこのクリップが公開された直後に放たれた言葉…



この動画の3分20秒に"Tune in next month to find out on the Hub!"といっています。これが正しければ、シーズン3放送開始は8月?

確定した情報ではありませんがとりあえずシーズン2から時間も経ってますし、情報が公開されたということはシーズン3はまもなく告知されると思います。コミコンが終わった後に期待です。

オリバーのジョルジェットは悪役?

  • 2012/07/11
joruje.jpg


Twitterの@_rigiさんリクエストで描いたジョルジェットです。

ジョルジェットっていいキャラですよね。この映画ではドジャーの次に好きなくらいです。理由は初登場時の衝撃がすさまじすぎたせいでしょう。

最初の登場からいきなり歌い始め、ほかのキャラとは明らかに違う悪役特有のトゲトゲした表情変化を行い、さらに歌の「完璧なのも楽じゃない」の歌詞も悪役要素満載。



例えば

「少し手を入れりゃ出来上がりよ」(化粧で本来の顔を誤魔化すという犬キャラにあってはならない演出)

「みんなビックリ わたしのこの美しさ!」(自画自賛は悪役の基本)

実際ジョルジェットはオリバーを家から追い出そうとする準悪役です。その後ドジャーたちのゴタゴタで仲間になりますけどね。

でもジョルジェットは最後までオリバーと和解してません

あの映画のラストで、オリバーはジョルジェットと無事に暮らせるのしょうか。

映画の知名度が微妙でジョルジェットの立場も微妙な所ですが、もしジョルジェットが極悪キャラなら未来永劫語り継がれるディズニーのヴィランだったかもしれません。どちらにしろジョルジェットは好きです。(微妙な悪っぽさが)


こんな悪趣味な犬に惚れてるニューヨークの犬とか鳥って…
逆に惚れなかったドジャーって…?

Pagination

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム