アニメで犬ばかり見てる | 2012年03月


    • --/--/--

    突然ですが人気投票です(終了)

    • 2012/03/30
    アップルジャックが人気投票で毎回最下位なのはもうウンザリです。信じられません。

    そこでこのブログ独自に投票を行おうと思います。












    集計結果は明後日くらいにでも

    もうひとつの天使のわんちゃん

    • 2012/03/27
    GP066150_xl.jpg $(KGrHqZ,!lgE7G0QNHM3BPDhKI1Z(g~~60_12


    天使のわんちゃんを見たことある人なら左の画像の違和感がわかると思います。
    右は本編と同じデザインの小説の表紙です。

    見比べれば違いは一目瞭然。チャーリーとイッチーのデザインが本編と大きく違うこと。乗り物がバイクではなく自転車であること。カーフェイスが路面電車で追跡していること。そして、デイビッドのデザインが全く違うこと。

    左の絵がどこでどのように使われたのか、いくら調べても結局わからず仕舞いでした。しかし、1996年の製品にこの絵が全く見られないことから推理すると「映画公開前の広報か何かでボツになった資料を、MGMがインターネットの広報で流用した」と考えるのが筋かと思います。

    ちなみに、右の絵も本編との違いがあります。本編でバイクを運転していたのはデイビッドではなくチャーリーです。


    ここからが本題

    ここからある推測が浮かび上がったのですが・・・
    もともとチェイスシーンでバイクを運転していたのはデイビッドで、製作中に作り直したのでしょうか?

    本編のチェイスシーンは全体を通して作画の劣化がすごいことになっているのがわかります。

    2012y03m27d_220908323.jpg

    あまり作画がいい映画ではありませんが、チャーリーのバイクが描かれているシーンはほかにも増して絵が雑です。もともと自転車に載っていたデイビッドをバイクに変更して製作していたものの「子供の無免許運転はまずい」と指摘され、途中からあのシーンを作り直したのでしょうか?

    予算が大量にある映画と違ってTVアニメを作っていた会社のアニメなので、もしかしたらかなり大急ぎで修正したのかもしれません。

    でも犬なら無免許運転しても無罪なんでしょうか?
    アン・マリーがこんなチャーリー見たらまたグレるよ。

    マイリトルポニー48話の日本語字幕

    • 2012/03/26
    シーズン2 第22話 竜巻給水回


    近況報告

    • 2012/03/26
    ●近況その1

    最近更新数が一気に落ち、コメントの返信が遅れていて申し訳ありません。

    マイリトルポニーにハマる以前は、すでに知ってるマイナーなアニメについてまとめるのが主なブログだったため1日にいくらでも書けました。でも今は海外サイトの循環時間が増大して1つの記事の編集ににかなり時間がかかってます。それで更新速度が一気に落ちました。

    エクエストリアデイリーのヘッドラインでも翻訳していればたくさん記事書けそうですけど、こだわりとかノルマがあるわけでもないんで好きな内容をマイペースにやってます。

    本当に忙しくなったらこれすら出来なくなりそ・・・


    ●近況その2

    メインのディスプレイを1280x1024(5:4)から1920x1080(16:9)に買い換えました。

    CIMG2827.jpg


    iiyamaのProLite X2377HDS-BっていうIPSの新型です。

    色も視野角も良くて是非絵に利用したいんです・・・が
    今使ってる10年もののペンタブが4:3なのでとうとう役立たずに。
    おかげでパソコンでは全然絵描けずブログにも上げられません。

    新しくペンタブ買ったらトップ絵描き直したいと思います。1周年だし。
    誰か16:9のペンタブくれ


    ●近況その3

    先月から足が病気になりました。

    友達とスノボー行った辺りからでしょうか。一時はシャレにならないくらい酷い状態だったおかげで春休みを引き篭もって過ごしたくらいです。一応今は徐々に良くなりつつあります。

    ブログに直接関係無いですがこの病気のせいで気が休まりません。


    ●近況その4

    わんわん物語のブルーレイ欲しい
    さっさとバルトブルーレイ化しろユニバーサル
    オリバーと101匹わんちゃんは待つけどきつねと猟犬のブルーレイ遅すぎるぞディズニー
    さっさとマイリトルポニー日本でやれ
    アップルジャックマジ天使

    ●近況その5

    でもペンタブ使えないわけじゃないしなんか描いてみよう

    2012y03m26d_103941254.png

    あー・・・んー・・・なんともいえない

    最近タラ・ストロングがやばい

    • 2012/03/20
    タラ・ストロングとはMy Little Pony: Friendship is Mafgicでトワイライトの声優をしている人です。
    アメリカは日本と違って声優という厳密な職がないため本職は俳優ですが様々なアニメに出演してます。
    有名な所ではパーワー・パフ・ガールズのバブルスなど。
     
    今に始まったことなのか定かではありませんが、最近タラ・ストロングの行動が過激化しています。

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

