アニメで犬ばかり見てる | 2011年09月

スポンサーサイト

  • --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルジャックリベンジ

  • 2011/09/29
直立アップルジャックs



前初めて描いたポニーのアップルジャックがあまりにも気に入らなすぎてイヤだったのでリベンジ。
なぜか帽子無いし、なぜか立ってるし、背景描いてないし、骨格が人間混じってるし、目がまた変な感じするけど、前よりはいいでしょう。前よりはマイリトルポニーの描き方が・・・

せっかくなので久々にPixivに投稿。
スポンサーサイト

トワイライトの良さ

  • 2011/09/29
twilightsparcl.jpg


トワイライトの良さってなんでしょう。
主人公な所とかタラストロングの声とか純粋にかわいいとことか挙げればいっぱいありますけど、私がこのキャラを好きな所は「変顔率」
表情豊かなのはどのキャラも同じですが、トワイライトは普段真面目というおまけ付き。
しかもトワイライトは真面目なのにやることが毎回突拍子も無い。
ピンキーみたいなカートゥーンらしい動きとは別にトワイライトは「リアルな変顔」。その回数とバリエーションが非常に豊富。

うーん・・・感覚で楽しむものだから説明しにくい。静止画じゃ面白さ半減するし・・・
おすすめのトワイライト変顔回は第15話と第20話。トワイライトの変顔の基本である「怒り」と「焦り」がだいたいこの回に詰め込まれてます。


このアニメの豊かな表情に近年アメリカが失っていたカートゥーンらしさが見えました。
こういう変顔系というとフィニアスとファーブのキャンディスがちょっと似てるかも。


(絵はなんか文字だけだと寂しかったので描いちゃった)

ボタンに海外アニメ一覧追加

  • 2011/09/27
ある程度「まともに」紹介した海外アニメの記事が堪まったので上のボタンに海外アニメ一覧のページを追加しました。まだストックが大量にあるんでそれは追加予定。

現在のところディズニーアニメは1つも入れていません。Wikipediaに書いてあるような有名なディズニーアニメはこのブログで1から紹介する意味無いですし。そのためにこのブログは現在まで「映画のバルト」についてまとめたことが一度もありません。バルトのまとめページの「バルトについて」が伏字になってる理由はこういうわけです。

でも近いうち書くつもり。これじゃさまにならないもんね。

マイリトルポニー Return of Harmony Part 2

  • 2011/09/25
Part 1の続き

以下シーズン2 第2話「The Return of Harmony part2」ネタバレ

あらすじ

友人をディスコードに洗脳されてしまったトワイライト。迷路をクリアしたのだからエレメンツオブハーモニーを返せとディスコードに迫るも、ディスコードは「迷路とは言っていなかった」と言い返還を拒否。

再び行き詰るトワイライトだが、ディスコードの「始まりに戻る」という発言からエレメンツオブハーモ二ーのヒントは図書館にあると直感する。そして図書館でエレメンツオブハーモニーが入っている本を見つけるが、仲間割れを起こしている彼女達ではエレメンツオブハーモニーを発動させることはできなかった。

町はディスコードのカオスの力によって無秩序になり、トワイライトは友人からも妨げられ絶望し彼女自身も体が灰色に染まっていく。トワイライトはバッグに荷物を詰め込みポニービルを出ようとするが、その時セレスティアから今まで送った友情に関するレポートが送り返されていることに気付く。それを読み返すことにより友情の大切さを再び思い出しトワイライトの洗脳が解かれていく。

トワイライトは友人の魔法を解くためそれぞれポニー達の家に出向き、魔法の力によってポニー達に過去の友情を思い出させディスコードの洗脳を解くことに成功。彼女達は再びエレメンツオブハーモニーを装備しディスコードの前に出向く。友情を完全に奪い終えていると油断しているディスコードはエレメンツオブハーモニーを受け再び石像に封印された。

こうして6人のポニー達は再びエクエストリアを救ったのだった。



想像してた通りでした。まあハッピーエンドが当たり前ですけど。

細かいネタは1話よりも多かったような気がします。
例えば図書館でエレメンツオブハーモニーを発見するも、レインボーダッシュだけいないことに気付いてトワイライトが言い放ったセリフ。

トワイライト「スパイク、あなたが新しいレインボーダッシュよ、おめでとう

エレメンツオブハーモニーって替えが効くの?w
その後もスパイクに向かって「レインボーダッシュ出てきなさい!」って言ったり妙にノリが良い。このヤケクソ具合がトワイライトらしさというやつでしょうか。

個人的感想
過去を思い出させることが洗脳解く鍵ってどうなんでしょう?アップルジャックは(偽の)未来を見せられたため友情が破綻することを恐れて灰色になった。これは友情を知っているからこそであり、過去の友情を忘れたわけじゃない。だとするとトワイライトの過去を思い出させる魔法が有効であった理由が謎。ほかのポニー達はわかるとして、アップルジャックはあれでよかったのかな・・・何か訳し損ねてる?ああそうか、“Friendship is magic”って魔法至上主義って意味か。

2011y09m25d_065932418.jpg
犬になったビッグマッキントッシュに舐められるトワイライト。これはネタにされそうだ・・・

ブログのバナーを・・・

  • 2011/09/25
今のこのブログのバナーは自作絵の「山」。ブログ内容とはまったく関係ありません。

2011y08m21d_224620378s.jpg

変えようにもこれより良い絵を自分で描くセンスが無く、キャラ描くにしても何が一番合うのやら。そう思って無性的な風景画に落ち着いてます。

そんな折にdAでコラージュで作られたMLPのかっこいいバナーを発見。
http://dignifiedjustice.deviantart.com/art/Can-you-find-all-12-Lyras-259649697

・・・ん?このサイズ、このブログのバナーにピッタリじゃないか?
というわけで適応させてみるとこうなります。

2011y09m25d_113623472.jpg

山よりいいかも。
でも、自分の絵でもない画像をバナーにするのはどうも気が引けますし、ブログ名が犬なのにバナーがポニーというのも。こんな辺境のブログのデザイン性なんてどうでもいいものですけどせっかく絵を描いてるなら下手でもトップくらい自分の絵にしないと意味無い気がして・・・

こうやって結局山に落ち着くわけです。

Pagination

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。